つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

がっつり

ゲームやり過ぎました。

合計8時間弱。

アホかと。w

 

七大豆の、α17.1で、ソロで全てのスキルを取得できなくなったので、役割分担をする事になる訳ですが。

料理人になったら、すっごい食糧難に陥り、ちょっとでも食材入手すると料理が大変と言うオチに。w

作ったそばからすぐ無くなるので、ジリ貧過ぎて逆に面白過ぎた。

食材プリーズ!w

ちなみに、ご飯を食べないと、空腹値が下がり、スタミナも減ってしまい、戦闘や採掘が不便になるので、常にご飯と飲み物は常備する必要があります。

 

戦闘は得意じゃ無いものの、ちょっと強めの釘バットみたいな棍棒を作ってもらったら、そこそこ倒せるようになって、有り難い事ではあるんですけど、やっぱ上手い人にはどうにも及ばないもんで、レベルは最下層真っしぐら。

 

でも、カビサンドイッチと芋とコーンと水で、なんちゃってチャウダーが作れるのはどうかと思う。w

他にも、ゾンビーフ(ゾンビから取れる肉)と芋とコーンと動物の油で、ほぼシチューとか。w

どう考えてもおかしいんですけど、マイナスのバフは何も付かないって言う。

その代わりに、前まで収穫してそのまま食っても平気だった食材は、全て腹を下す確率がつきまして。

なので、全て何かしらの料理にしなければならないのです。

まぁ、確率なので、運が良ければ腹は下しませんが。

 

いやぁ、急に忙しくなったり、暇になったり、大変でしたが、それがまた面白くて、こんな時間ですわ。www