つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

お風呂

子供の頃からそうだったんですが、実家では入浴剤を使用したことがありませんでした。

唯一あっても、柚子くらいです。w

しかし、めっちゃかぶれた為、柚子湯には二度と入りませんでした。ww

 

昨晩、何となーく最近寒いしなぁと思って、短時間でもぽっかぽか!とうたい文句の炭酸入浴剤を購入してみました。

 

まぁ、自分の入浴は短時間では無いので、短時間の努力をすると言いますか。

大抵、若い頃は3時間とか入ってたもんです。

最近は歳のせいか、1時間漬かってると、脱水なのか、血流なのか、グラングランする事が増えまして。

歳なんだろうなぁと、しみじみ身に染みております。

 

と言う事で、入浴剤を試してみるか!と勢いよく購入に至ってみました。

 

ところが。

 

結構気持ち良いもんだなと思ったのもつかの間。

気付けば1時間漬かってました。w

(全く意味を成してない)

結局、グラングランしてる間、水分補給しつつ、落ち着くのを待ってたら、すっかり身体は冷えました。

 

人間の習性ってヤツぁ、一発でどうにかなるもんじゃ無いっすね。www

 

でも、夜はいつもより健やかに寝入れた気がします。

悪くは無いのかな?