つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

さて、2月になりました。

本格的に寒いですねぇ。

エアコンが仕事しない日が増えてきました。

どうしてくれましょう。

電気ストーブは頑張ってくれてます。w

 

予報に、湿雪と出た時は、うへぁーとか思いましたが、そもそも夜中でしたので、寝てるなで終わりました。

夕方出先で雨がちょろっと降りましたけども。

本降りになる前に帰宅できました。

 

しかし、七大豆難しいですね。(急に話転換)

毎回迎撃拠点が半壊します。

開始直後は、7日目になるまでに、食糧難と物資確保に、迎撃拠点を作らないといけないわけで。

かなり忙しいですよね。

しかも、今のバージョン(α17.1 b6)は、プレイヤーのゲームステージによってゾンビの強さが変わっていくようで、かつ、スキルがシングルでカンスト出来なくなったそうで。

完全にマルチでやるしか無いゲームになってしまいました。

いやま、上手な人はそれでもやって行けるのでしょうけど。

戦闘がとにかく苦手な自分としては、どうしたもんか困るわけですね。

スキルも増えてるし、どれがどれみたいな情報もまだまだ出回ってませんし。

英語だし。

 

マルチでは、戦闘が上手い人が2人居るので、自分はもっぱら、料理と燃料や基礎素材に使いまくる木の伐採、畑の世話をやってるんですが、これがまたなかなか。。。

 

しかも、昨晩は、スーパーコーンがあるからって事で、一緒に探検についてったら、まー大惨事大惨事。w

イノシシに出会う→手を出さなければ攻撃されない→ちょっと手を出す→瀕死

ってなもんです。

どんだけ回復使ったと思っとんねん。。。

まだ数少ない回復ををぉぉぉ!w

 

しかし、そのスーパーコーン、シェフスキルをマスターにしたら種にできると思いきや、出来なくてビビりました。

当時はスッカリ忘れてましたが、種にするのは、収穫スキルでした。w

次回ログイン時に、取れるかわからんけど、見ておかないといけませんです。

 

と言う事で、今回は中々スリリングな探索に行って来たわけですが、戻ってきたら、Horde当日の朝でございました。

アルティメットサバイバーが、今日Hordeだけど大丈夫?とか聞いてくれて、甘言おいちゃんと自分は、ええええ!やべぇ!当日かよ!ぎゃー!となりましたとさ。

 

慌てて準備して、迎撃拠点に移動してとやったら、いやぁ失敗しまくりですよ。

修理人やるのに、修理道具を持ってきたのに、修理素材をまるっと忘れてきて、鉄スクラップで修理する所のみとか。

結局迎撃拠点は半壊。w

自分の死亡回数2回だっかな。

アルティメットサバイバーは、今までの死亡回数ゼロですけどね。

さすが、アルティメットサバイバーだ。

 

きっと、今月も七大豆漬けなんだろな。。。w