つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

寝損ねまして。

ちょうぜつ今眠たいです。

 

いやま、机に突っ伏して3時間くらい寝たっぽいんですけどね。

首いてぇ。。。

 

2年くらい前に、頚椎ヘルニアで手術をしたので、余計に痛みがあるんですね。

もう、痛み止めフル稼働です。

稼働じゃないか。

フル投入です。

 

常時痛み止めを飲んでるんで、多少の痛みはわからなくなってるんじゃないかと思います。

飲んでも痛い時もあるしで、困ったもんです。

 

ちなみに、残った後遺症は、軽度の麻痺でした。

左手の親指から薬指まで感触がほとんどありませんが、動かせますので使えます。

熱には鈍感になってるかな?

あと、力加減が出来ませんので、半クラヘッタクソになりました。

まだまだ訓練が必要です。

メットもまだ数時間しかかぶってられないんで、もっと訓練しないと。。。

 

で、最近気が付いたんですがね。

洗い物してる時に、右手にスポンジ、左手に洗いたい器を持って洗うんですけど。

たまに、力加減を間違えて、スポーンと器が飛んでいきます。

左に力を入れ過ぎてるのか、力点が急にズレるのかわかりませんが、おかげで瀬戸物やガラス系の器はマズイことになりました。

まぁ、基本的に100均のプラスチックの容器なんで、割れる心配も無いですけどね。

コップは奮発して、真空マグですよ。

あったかいのは長時間あったかく、冷たいものは長時間冷たく保てるヤツです。

これも、滅多な事じゃ割れる心配が無いので安心です。

ただ、泡まみれの容器が空を舞うのはちょっと。。。

後始末考えると。。。

これも訓練でしょうかね。

 

人間の首は、鍛えるのが難しい部位です。

なのに、全身の神経を束ねてる頚椎があるわけです。

その細い1本で、およそ5〜6kgの頭を常に支えてるわけですから、そりゃー骨も歪むよね。

かつ、自分は仕事柄メットをかぶる訳で、プラス3kgくらいです。

ほんで、コケたり何だりしますから、余計に首への負担はデカイ訳で。

まぁ、経年劣化もあるでしょうけど。

まさかこの歳まで生きてるとは思ってもなかったからなぁ。

 

案外人間は生きるもんですね。

割と簡単に死ぬときは死ぬのに、割と死なない。

 

そいや、腹黒い人や悪い人は長生きすると聞いた事があります。

まぁ、全ての人がそうでは無いでしょうけども、何となくそうかもしれないなとか納得したりもしました。w

自分は絶対に良い人では無いので。

良い人では無いってことは、悪い人なのでは無いかと。w

 

もう、今日は何もする気が無くて、動くのもだるくなってきました。

薬飲んで寝てしまおうかと思っております。

明日は午前中に通院なんですよ。

痛み止め貰ってこないとねー。