つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

早寝早起き

寒くなくても早起きはとても苦手です。

 

午前中に整形外科に通院だったので、昨晩は19時とかに布団に入りましたところ、4時半くらいに目が覚めました。w

早起きしすぎて、今やまた寝損ねた時みたいなボヨボヨ感が。

 

いやま、既に居眠りし終わった後ですが。

 

しかし、まだ2月になったばかりと言うのに、日中あったかくなったりして、余計に体調がおかしくなりやすいです。

 

あ、先日おこったはにゃみぢゅ洪水は一晩で治りました。

何でも一晩で良くなるのはありがたい事です。

インフルエンザは死にかけるでしょうけど、運のいい事に、ここ20年近く感染しておりませんな。

決して健康な生活をしてる訳じゃないですけどね。

健康な生活をしてたらかからない訳でも無いですけども。

 

そいや、昨日くらいから The Wild Eight を観てるんですけど、面白そうです。

雪山に飛行機が墜落してサバイバル生活してます。

ストーリーはあるようですけど、まだ途中なんで最後はわかりませんな。

独りでやるのはかなり難しそうですけど。

 

似たようなゲームで、アマゾンみたいな所に飛行機が墜落して、息子が拐われると言うストーリーの The Forest と言うのもありますが、食人族とか怖いですな。

これも独りでやるのは厳しいですけど。

やる人居るんだろうなぁ。

 

自分はゲーム好きですが、サバイバル系や戦闘系はめちゃくそ下手なので、マルチとかになると、本当にヘタレぶりが伺えます。

でも、やっちゃうんだよなー。w

シングルでやる時は、半々ですね。。。

チートモードにしたりして、検証しまくったりとか、そんなばっかりですな。

マジメにやる時は、すぐに疲弊する有様で、なっかなか進まないって言う。w

 

まぁ、現代のゲームは、基本ネトゲばっかりになりがちですね。

据え置きゲーム機で遊んでる人はどの位居るんだろう。

我が家はテレビが無いので、据え置きゲーム機はございません。

テレビ無い生活も、もはや3年目ですか。

テレビの無い生活もムリだと思ってた時もありましたけど、案外慣れるもんですね。

逆に、ネットが無いと、多分死にます。www

 

まぁ、今の時代、基本がスマフォになりましたし。

デジタル環境の無い時代では無いので、何かの拍子に現実がサバイバル生活になったらどうなるんだろうなぁとか思う事もありますね。

文明社会は、歴史から見ると、いつか崩壊するんじゃ無いかとは思ってるので。

自分が生きてる内に起こるかどうかはわかりませんけども。