つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

持病はめんどくさい。

えー、取り敢えず、デブの大半がなります、糖尿待ちでございまして。

 

糖尿の合併症で1番多いのが、白内障だか緑内障なんですね。

ほっとくと失明するので、ただでさえ頭と耳が悪いのに、目もこれ以上悪くなるのはよろしくないなと言うことで、去年の暮れから眼科の通院をしております。

 

まぁ、そもそも、糖尿内科においても、数値が安定せずに、先生まで笑うくらい乱高下するので、どうしたもんかなとは思ってたんですけどね。

通院費もかかりますし。

 

でもまぁ、歳を考えますと、そろそろ危ないのではないかなーと思いましてね。

多分大丈夫なんじゃないかなーとは思ってるんですけどね。

その辺、取り替えの利かないパーツですから、安全の確保はしとくかと思いました。

 

思う思うばっかだな。w

 

まぁ、自分で考えて、自分で判断して、わかる人に診てもらって、そこからまた判断するしかないので、忘れない内は、通うと思います。(オチまでこれか)