つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

雨だー

昔より、雨の日の憂鬱さは減った気がする。

 

初めて躁鬱として飲み始めた頃は、何を飲んでも変わらず、毎日がイライラの塊で、死にたいの大合唱だった。

 

そんな毎日を10年続けていた。

 

とあるきっかけで、病院を変えることになり、新薬があると提案していただいて、それを飲み始めたら驚くほど回復したように思う。

 

今まで飲んでた薬は何だったのかと思うほどである。w

 

サインバルタで過ごしていたが、病院を変えたことにより、先生が変わると考え方も違う訳で。

そこで、ここ数年だったかで出てきたラミクタールを提案された。

何でも、躁鬱には効果抜群の人が多いとのことだった。

試しに飲んでみることにした。

 

市販の薬でもそうだが、効果については個人差がある。

あの人が効いたのなら、自分も効くだろうなんてことは無いのです。

 

なので、自分は自分の意思で、まず実験をする。

なので、まず飲んでみる。

人から聞いた薬は、先生に聞いてみる。

許可が出るようなら飲んでみる。

ずっとそうやってきた。

 

で、ラミクタールは大正解だったと思う。

 

眠剤にと、リスペリドンもいただいたが、これは合わなかった。w

寝入れないくせに、身体の自由は奪われるしで、散々だった。

もちろん、スコッと寝入れる人もいる。

 

リスペリドンは、知り合いから聞いて、先生に相談して、許可が出たので飲んでみたものの、でんでん合わなかった。

残念。

 

で、苦肉の策で、花粉症の薬の副作用を狙ってみたりしたわけだ。

でも、これもまた面白い事に、2日に1回は寝入れる。w

眠剤とは一体。。。( ̄◇ ̄;)

とか思ったりもしましたね。w

 

眠剤も色々試しました。

24hタイプだとか、12h用とか。

ほぼ全て飲んだんじゃ無いかな。

どれも、寝入れませんでした。

で、前の先生が、処方を渋る向精神薬を飲んで、大惨事になってみたり。w

あれはビックリした。

全く記憶にないんだが、状況から察するに、トイレから出て昏倒してたと思われる。

他にも、メガネぶっ壊す状態でうつ伏せに床で寝てたり。

メガネは何とか無事だったが、顔のあちこちにアザが出来てた。

ゾンビか俺は。w

 

とにかく、安定して寝入ることのできる薬は今までなかったんだが、今の先生の、副作用狙いと言う新しい発案で、2日に1回は、夜に寝入ることが出来るようになった。

面白い話である。

 

眠剤より、世の中の花粉症の人が悩まされてる副作用で、自分は救われたのだ。w

何とも皮肉な話かもしれない。

ちなみに、自分は花粉症ではない。

絶対にならない訳ではないけど、絶対になる訳でもない。

が、花粉症の薬は、花粉症の予防にもなるそうで、しばらく寝入りの友はこの薬で安定かもしれないな。

 

さて、明日は通院だ。

早起きせねば。