つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

ばいきゅ

車はタイヤが4つついてて安定してる。

バイクはタイヤが2つで、人が支えないと安定しない。

不完全な乗り物ほど、面白いもんではないか。

 

と、とある方に言われた事があります。

 

今では、もうバイクが無いと生きていけないレベルで愛情を持っておりますが、確かに人が支えなければ上手く動かないバイクや自転車、乗ってると楽しく思う時間が長いと思う。

 

車は乗ってると、マニュアルじゃ無いとヒマなんだよなーと思う事も多いし、何よりオートマだとヒマすぎて眠たくなる確率が高くなる気がする。w

 

バイクで居眠りした事何度かありますけど(ダメだろ)、だいたいつまらん高速走ってる時なんですよね。

信号も無いから快適かと思いきや、風景が代わり映えしなくて楽しく無いんですよね。

 

アスファルト、真っ直ぐで確かにラクです。

 

でも、オフ車で泥んこ遊びすると、めちゃくそ楽しいです。

走る度に、周回を重ねる度に、ただ1度として同じコースにならんのです。

毎回コースが変わる楽しさがめちゃくそあります。

と言うか、自分が楽しいだけですけども。w

※極端な個人的意見です。

 

と言うアホ話でした。w