つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

帰宅して早々に Satisfactory

どんだけハマってんだか状態ですな。w

 

湿布を貼らないと、文字が小さいせいでモニタに近付き過ぎて肩凝りが悪化してます。

こういう時、でけぇモニタが欲しくなりますねぇ。

 

そもそも置く場所が無いですけどね。

ハハッ。

 

orz

 

 

さて、早々にやり始めたのは、採掘場の再配置。

採掘するアイテムが増えてきて、自分の拠点の周りがゴチャゴチャし過ぎて気になってたんですね。

なので、採掘はしてもらいたいんで、まずは鉄鉱石から始めて、作りたいアイテムまで再配置して、次は銅鉱石。

石灰は、コンクリートしか作らないんで、再配置はいらんかなーと思ったりもしてますが、異様な量出来上がるんで、収納場所を増やしてみたりしました。w

それから、燃料を作るのに、葉っぱと木材で作るんですが、葉っぱから作る燃料と、木材から作る燃料が別工程なため、最初の燃料を作るのに、製作機の配置をしたのち、コンベア合流点を設置し、さらに、効率の良い燃料を作る製作機を設置して、収納します。

で、燃料が必要な拠点電源の側に、出来上がった燃料を置くように配置したんですけど、この後石炭だ石油だと出て来るらしくて、電源の確保はどうなるやらと。。。w

 

その度に再配置する為に、解体しまくってとかやりそうです。w

 

めんどくせーけど、楽しいんだなぁ。

コレ。