つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

そしてまた Satisfactory

時間が溶けすぎて、色々とヤバいです。

 

工場自動化って、ホント苦手なんだなー。。。

同じゲームをやってらっしゃる実況動画を見たんですけど。。。

工場だね!って思える構造でした。

ハイ。

 

自分もそれを目指して頑張りたい所ですが、まだ石炭発電までしか辿り着いてないんで、まだまだですな。。。

 

アイテム設置にどの素材を消費するのかとか把握してないから余計に効率が悪く。w

覚えてられないんで、メモが増えていく。。。w

年寄りにはツライです。。。orz

 

まだ材料が少ないので、ガツガツバージョンアップ出来ないし、詰まりまくる原石、悩みは尽きません。

 

今回は高純度の石炭が見つかってるんで、1つでだいぶ賄えるんじゃないかなー。

そんで、そっから崖の向こうのちょっと上にノーマル鉄があるんで、それと合流させて鋼の作製。

 

っつか、モーター作るのだるすぎて。。。

先に自動化した方が良いんだろうとは思うんだけどよ。。。w

 

取り敢えずだな。

寝不足すぎるから、今日はちゃんと自制せんといかん。w

若い頃は、睡眠時間1時間でも、1週間活動できたもんですが。。。

五十路ともなるともうね。。。w

 

年寄りは早寝早起きとは申しますが。

ゲームやり過ぎな老人は、単なる老害になりかねませぬ。w

今んとこ、何とか日常はこなせてますけど。。。

そろそろヤバイだろう。w

 

気を付けまーす。(ダメそう)