つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

ゲーム → 通院 → ゲーム

単純な流れですが、過密です。w

 

通院があるからと、休みをもらってた訳ですが。

 

起きてから Satisfactory をやりまくり、通院にかかる時間ギリギリまでやって、まだ途中なのに!?とか言いつつ通院しまして、先程帰宅したんですけど、きっとこれから寝るまでやります。(ダメそう感)

 

いや、やっとこ原油引っ張れたんでね。。。

ボチボチ自動化を。。。w

 

そいや、原油まで2kmちょいあったんですけども。

 

延々と土台を敷いて、空から行きます。

絶対途中で寄り道して、荷物がーとかやるので。w

 

土台で山を越えると、毒ガス地帯にぶち当たる

仕方ないので、迂回してから、更に山を越える

コンクリが足りなくなる

コンクリを取りに帰る

コンクリが足りなくなる

コンクリを取りに帰る

原油見つけたー!いぇーい!ノーマルだけど3つもあるー!

土台を敷き詰め始める

敵が出てくる(3匹くらいいた)

まとまった攻撃に粉砕される

死に戻りしたので、ネイルガンを作って攻撃出来るように備えて、テクテク歩いて行く

まだ居るかと思いきや、敵が居ない。

何でやねん。。。orz

所持アイテムを回収して、土台敷き詰めの続きをやるも、コンクリ足りない

テクテク歩いて帰る

このくらいで足りるかな?くらい持ち直して、テクテク歩いて行く

結局足りなくてまた帰る

今度は足りるだろうと思うので、「採掘機」の材料も持ってテクテク歩いて行く

土台を敷き詰め終わって、コンベア用の空中通路まで整備

「採掘機」を設置しようとする

原油なので、「原油ポンプ」な事をそこで思い出すw

テクテク歩いて帰る

原油ポンプと発電機の材料とコンベアの材料を持って、テクテク歩いて行く

やっとこ原油ポンプと発電機を設置

取り敢えず、初期コンベアで拠点まで引っ張ろうと思う

合流機と分配機で、発電機に入る燃料の調節をして、地面のコンベア設置完了

動かしてみる

動かない

原油だから、燃料に加工しないといかんやんけ!

歩いて帰りながらコンベアを敷く

5分の1にも到達せずに鉄板が尽きる

拠点に帰って、精油機1機分の材料と鉄板をあるったけ持って、テクテク歩いて行く

精油機を設置して、手持ちの原油を入れてみる

1個で燃料になるのかと思ったら、8個で1つの燃料だと知る

コンベア敷きながら帰る

鉄板がまた尽きる

半分くらいまで来れたので、今度は鉄板だけ持って、コンベア完成までさせる

燃料を改めて作ってテクテク歩いて行く

動くのを確認

排出量と消費電力の調整をして、改めて分配機と合流機を再設置

これで、原油使いたい放題じゃーと思ったら、クソ詰まる

コンベアをMK3に変換しながら、テクテク歩く

途中で鉄骨が尽きる

コンベアに乗って帰るw

土台階段でコンベアだと、不格好だなと思ったので、コンベア2壁の材料も持って、あるったけ鉄骨を作って持っていく

また鉄骨が尽きるが、原油まで近かったので、天空ぐるぐるコンベア用に壁を設置(珍しくこれは足りたw)

コンベアに乗って帰る

今度こそ、鉄骨だけで良いだろうと、回復剤と鉄骨をあるったけ作ってテクテク歩いて行く

足りなくなるとイヤなので、先に天空ぐるぐるコンベアを完成させる

それだけで鉄骨が尽きたw

コンベアに乗って帰る

またもや鉄骨をあるだけ作って、テクテク歩いて行く

やっと完成\(^ω^)/

コンベアに乗って帰る

 

とかやってたら、昨晩は酷いことになっておりました。w

 

通院前までに、Mk2コンテナ4つ設置して、かつ、拠点の近くにノーマルコンテナ1個作り、原油入れをたんまり置けるようにしまして、取り敢えずの材料確保を行ってたら、通院の時間がギリギリになってました。

 

危険すぎる。w

自滅的な方で。

 

さて、帰宅しましたからこれから、解放されてるティアをこなして、軌道エレベータの素材も作るぞー。

 

後は、カテリウムも探さないといけないんです。orz

 

ボーキサイトとか、アイコンのない鉱石っぽいのとかあるので、今後の実装が楽しみでゴザル。( ´ ▽ ` )