つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

今回は実況動画を見てました

どんだけ見るのっつーくらい見てましたね。

 

多分プレステ版だと思うんですけど、

HEAVY RAIN 心の軋むとき

と言うゲームを見てました。

 

ストーリーは1本なんだけど、操作するキャラが数人いるんですね。

かつ、クイックタイム操作付きって言う鬼畜さ。

いや、得意な人は問題無いと思います。ハイ。

自分はとても苦手です。w

 

スーパーマリオですらまともにプレイ出来ません。(ゲーム音痴?)

のんびり思考しながら試行錯誤するゲームの方が好きですね。

でも、算数が必要なゲームも得意では無いので、 Satisfactory は、難しいですが、楽しいです。

工場自動化よりも、探索しまくってます。w

誰も聞いてませんね。ハイ。w

 

で、ヘビーレインを見ていたら、すごい見入りました。

何があっても気になって仕方ないって言うか。

で、エンディングまで一気に見させていただきました。

ダークエンドでしたけども。

 

実況者さんは、今やすげぇ有名な方なんですけど、だいぶ前の動画で、やや初々しさの残るビビり方で、ちょっとクスッと笑わせていただきました。w

 

ネタバレはするかが無いので、詳細は省きますが、すごい気になります。

自分でもやってみたくなるような。

出来ませんけど。

ボタン長押しで、押すボタンが増えてくとか、更に連打が必要になったり、コントローラのジャイロを使って、傾けたり振り回したり、そんな事が自分に出来るわけが無い。。。

 

どんどん進むストーリーに、進行していくキャラたち、内容もとても深く感じましたね。

サスペンスホラーとは言いますが、ホラーと言うよりも、本当にサスペンスであり、進行はプレイヤーの操作次第と言う。

ボタンで失敗すれば、分岐が変わっていくので、とても興味深かったです。

 

まぁ、やってみたいとしても、そもそもテレビが我が家にはありませんけどね。w