つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

上手くいかない Satisfactory

どうも、自動化をしないとなと思いながらも、開発中でも使用用途の決定されてない鉱石を探す旅に出ては、死にそうになったりしております。w

 

さっきも、ボーキサイトを探しに出て、毒ガス地帯に遭遇して、行きはナッツ食いながら駆け抜けたものの、帰りにはナッツが底を尽きててどうしたもんかとかなり悩み、土台積み上げて迂回山越えをしたりと。。。w

 

更には、やはりマッピング能力がないので、えらいぐるりと回って拠点に帰ってきたり。w

あるぇー?ってなったりしてます。

 

算数は、メモれば何とかなるんですけどね。

マッピングはメモれないですしね。。。

将来実装されるとは思います。

マップキーが割り当てられてはいるので。w

まだ押したところで音沙汰ありませんけども。

 

イクラでも、即ミニマップMODを導入しないと、せっかく作った拠点に帰ることも出来ませんで。w

 

しかし、ビッグカメムシ(勝手に命名)に崖に突き落とされた時は、アイテム諦めなきゃならんかと思いましたが、親切に崖の上にポンと置いてありました。。。

気付かずだいぶ下まで土台組んで降りたりしてました。。。w

 

知り合いとマルチしてて、奈落海に落下死した時にこれ以上下がありませんと言われる位置に死亡チェストが出来てて、回収するのがエライ大変でしたもんですから。。。w

ここから2mの土台から降りると、ダメージを受けたんですよ。

土台を上からガンガン組んで、海からすぐに上がれるよう螺旋状に配置して、手には回復アイテムのみ持って、アイテムまで直通の穴から飛び込んで、急いで回収して急いで戻ると言う。。。

アレを独りでやるのはかなりきちぃなと思ってたんですよ。。。

 

もしかしたら、陸地に挟まれてた、1番下が水だったからかもしれませんな。

自分は水も何も無い所に落ちたんで、救済措置と言うか、親切設計なのかなーと思ったりも。

一応頑張って、崖の途中の出っ張りにぶつかるようにしてみたんで、きっとそこにあるだろうと思ってたんですけど。。。

かつ、マルチではあんな状態だったんで、今回もそうなんだろうなと勝手に思い込んでおりました。

まぁ、とにかく、手持ちのアイテムが全ロストしなかっただけ有り難いと思います。w

 

早くマップ来ないかなー。( ´ ▽ ` )