つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

懲りずに Satisfactory

2日くらいやってませんでしたが、今回再開して、原油から拠点までの間を、車で行き来できるように、コンベアの上に土台を敷きまくってました。

 

微妙に菌糸エリア近くの、キノコ岩とでも言うんですか?

アレにかぶってて、トラクターでも引っかかるもんで、その上を行くように敷いてました。

今回はトラクター連れてったので、コンクリは間に合うだろうと思ったものの、最後の最後で安定の足りないでした。w

ちゃんと計算してないのがバレバレでやんす。( ´ ▽ ` )

 

でも、最近ちょっと思うのは、拠点を移動させてみようかなとか、もいっこ作るかなとか、悩みどころになってきました。

 

なもんで、未だに自動化が進んでません。

 

どちらかと言えば、取り敢えず必要な分は作業台で全部使ってしまうと言う有様でして。w

初歩的なものは貯めてあるんですけどね。。。

原油に石炭に鉄板、ロッド、ネジ、強化鉄板、ワイヤー、ケーブル、鋼、鉄骨、包まれた鉄骨、などなど、ホント初歩的なモノだけですね。

 

ラクターとトラックを1Fで通れるように整備したいもんで、とても簡素です。

はよやれや。て感じですけどね。w

包まれた鉄骨がコンテナいっぱいになるまでほっとく状態です。

 

がっつり集中してやったのはいつぶりか。W

急にスイッチが入りまして、アイテムとして存在してるが、まだ使用不可能な鉱石を探しに旅に出てみたり。w

 

これから、降下ポッドの解放遊びもしようかなーとか。。。w

 

思ってたら、居眠りしました。w

まぁいつも通りでした。w

 

( ´ ▽ ` )