つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

まだ懲りずに Satisfactory

今回は、人様のマップにお邪魔して遊んでました。

休みだからって遊びすぎ。( ´ ▽ ` )

 

原油の輸送の話をしたり、自分が取ってる原油の場所に行ったり、中々にして楽しゅうございました。

 

安定の、帰りに土台で道を作りながら帰るで、コンクリ不足になるって言うね。( ´ ▽ ` )

 

まぁ、2kmくらいありますからね。。。w

 

マイルストーンを更新する為には原油が必要で、原油を輸送する速いコンベアは、マイルストーンを更新なしなければならないっつー、卵が先か鶏が先かになったり。( ´ ▽ ` )

 

トラックステーションで、自動走行を設定するのもアリだとは思うんですけど、トラックステーション建てられるの、どっからだっけ。。。

 

自分のマップでは、全部一旦コンベアで拠点に運んでるので、ついつい忘れがちなんですよね。

で、現在2Fを建設中でして。

一通り設備を建設したら、コンベアのままか、トラックステーションを建てるか、再考の予定でヤンス。

 

しかし、まー、自動化難しいですな。。。

特に人様のマップでは。

自分のマップは好き放題やりますけど、やはり人様の所では、その人が喜ぶ様にしたいじゃあーりませんか。

 

取り敢えず、詰まっちゃってるコンテナの整理をしたりしてました。

自分の所もそうですけど、鉄板とロッドとネジと強化鉄板が、初期から採掘してるんで詰まりがちになるかなと。

で、自分は最初から、1つのコンテナに1つの材料を突っ込んでるんですが、その人の所は省スペースも狙ってるとは思うんですが、4つをまとめてらして。

在庫がどうしても偏ってたと言いますか。

 

なので、一応許可をいただいて、4つに分けたりと。

 

でも、脳みそはしっかり寝てたのか、3つに増設しても良いですかーと聞いてて、後になってから、4つだー!と、ネタになったり。w

 

自分トコも早いとこ自動化したいなぁなんて思ったりしてたら、こんな時間でした。( ´ ▽ ` )

 

だっつーのに、アウトラスト実況動画を見たりして。

このゲーム、めっちゃ怖いー。

実況者さんのビビリも合わせて一緒にビビってしまう。( ´ ▽ ` )