つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

選挙の投票日ですね

めんどくさいです。

ハイ。w

 

今回も変わらず無効票を増やしますけども。

有権者ですしね。

 

そいやぁ、今回から18歳以上の方々も有権者になりましたねぇ。

良いんだか悪いんだかですけども。。。

 

人数が減りすぎたので。みたいな印象が凄くあって、ホント良いんだか悪いんだか。

 

少子化云々を問題にする前に、子供が数人居ても普通に生活出来るよう、中小企業のための何かの方が大事じゃないのかね。

終身雇用が無くなった今では、子供を育てる事への不安しか無く、かつ生活に余裕が持てなくて逆に子供への虐待も増えがちではないかなと思ったり。

子供が数人居ても、ストレスが少ない子育てが出来るシステムを構築するとかね。

 

かと言って、自分に何か代替案があるのかと言われると、頭悪いので思いつきませんけども。

 

文句言うだけ言って、わかりませーんタイプ。( ´ ▽ ` )

始末に悪いなー。

 

ただ、キチンと仕事してる国会議員とか、あんま居ない気がしますよね。

テレビ中継見てると、居眠りしてる人も地味に目立ってますし。

学校の様に、寝てる事に対する叱責も無さそうですしねぇ。

水掛け論や、悪魔の証明とか、毎回同じ議題でわちゃわちゃやってるとか。

なーんての見てるので、投票する事への意味がさっぱりです。

かと言って、それを表に出さないのも良くないし、不満なので「無記入」です。

 

無記入投票が増えに増えたら、あの人たちはどうするんでしょうかね。

なんて思います。

 

投票しない方々、いかがですか?( ´ ▽ ` )