つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

雨が降ったり止んだり。

1番苦手な天気です。

いやま、土砂降りも好きではありませんが。。。

 

でも、プライベートで、精密機械や通信機器を持たずに、土砂降りの中をずぶ濡れになって歩くのは好きです。

カミナリとかどんがらがっしゃんやってる中を歩くのは爽快感があって良いです。

 

勿論、帰宅後にめんどくさい事にならないように、玄関にタオルを置いて、風呂は沸かしておきます。( ´ ▽ ` )

 

でも、今日みたいなみたいに、降ったり止んだり、小雨や霧雨、得意ではありません。

運転中の霧雨はホントめんどくさくて。。。

前が見えなくなるので。w

 

ヘルメットにも、ワイパーとか付かないかなー。。。

とか、たまに思います。

 

何かのテレビ番組で、自転車を漕ぐタイミングに合わせてメガネに取り付けたワイパーが動くと言う無理矢理なアイテムがあったのを思い出しました。

あれ、何の番組だったかな。

結構過酷なヤツだった気がします。w

 

そんな感じでも良いから、メットのシールドに付けられないかな。

無理か。( ´ ▽ ` )

 

霧雨になると、シールドに雨を弾く加工をしても意味が無いんですよね。

ある程度粒が大きく無いと流れていかないので。。。

 

ちなみに、F1とかのレースでは、シールドにクルクル回るタイプのが付いてますね。

風圧で回るので、どんな雨でも弾き飛ばしてくれます。

常に高速で回るので、視界の邪魔にもならないんだそうで。

あれ便利そうなんですけど、スピードが出てないと役に立たないんですよね。

一般道だとそんなスピード出しませんから、きっと邪魔でしかないんだろうな。w

 

しかし、昨日湯船に漬かってリフレッシュしたのに、意味ねーな。( ´ ▽ ` )

今日はシャワーでも浴びるかねぇ。。。