つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

寝起き寒かったんですけど!

ベッドから降りるとき、何かオイル切れで錆びついた感じに関節が動きました。

そのうちもげるんじゃないの。。。

 

と言うか、4月も終わりだと言うのに、朝の冷え込みが。。。

年寄りには厳しいでございます。

 

と言いつつ、休みの日って案外早起きしちゃうんですよね。

だらだらしたいのになぜでしょう。

ちっさい頃からそうだった気がします。

いやま、あの当時に比べれば遅い時間に起きてますけども。。。w

 

遠足の前の日は興奮しすぎて夜眠れないとか、典型的な感じでしたね。w

今でもあります。ハイw

 

寒かったときも思ったんですけど、首をカバーするぱっと脱着できる服が欲しくなってきてます。

一番簡単なのは、前チャックのフード付きパーカーでしょうか。

 

でも、服買うお金なー。

 

そういえば、とあるところで、ブルーハーツの話をしていたら、無性に聞きたくなって、昨晩50曲ほど聞いておりました。

今でも好きだなぁと思うグループですねぇ。

曲名はすっかり忘れてるものも多く、聞いてもどうなんだろうとは思ったものの、イントロ聞いただけで歌いだしを思い出して、そのまま歌う状態でした。

どんだけ好きなんだ自分。。。w

 

小学校から躁鬱だったのではと言われておりましたが、考えてみると当時からずっとブルーハーツを聞いて毎日を生きていた気がします。

それでも、何と言いますか、絵に描いたような仲良し家族だった我が家は、「精神科なんて恥だ」みたいな感じがあった気がします。

親の脳内にも、自分の子供に限ってそうなることはないみたいなのもあった気がしますし、そういう方向に考えることは一切なかったのでしょう。

 

現在は、心療内科と言われる病院も増えて、カジュアルに通えるようになりました。

精神科と言われると抵抗があっても、心療内科と表記されていると行っても良いかなと思えるんでしょうか。

自分が若かったころは、心療内科はありませんでしたし、偏見的な差別もあったと記憶しております。

 

そういう意味では、今の時代って生きやすくなってきているのかなと思いますね。

それでも、自決される方も多いですが。

 

何気に、自分も自決の考えは捨て居ません。

選択肢にはいつも自決は込み。

ただ、自分が自決したところで、何かが変わるわけでもないし、自分と言う存在が消えるだけの話。

自分を消し去りたいと言う思いはずっと不変です。

 

ただ、衝動的に行動することが減っているので、ぜひとも衝動的に自決される方と話をしたいと思うことがあります。

でもできませんけどね。。。

 

でも人間だけですよね。

一瞬の気持ちだけで、人を裏切り、人を殺し、自分で自決し、陥れたり、逃げ回ったり、他人を決めつけたり。

よっぽど、犬猫猿など人間以外の動物の方が、ちゃんと誠実に生きている気がする。

 

そう思う自分も、キレイ事だけで生きているわけではない。

でもまぁ、割と人より多く騙される立場であることは間違いないですけどね。

 

そんなことを考えてる昼下がり。

せっかくの休みに何してんだか。w