つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

平成の終わり

何だかんだと世間様の話題になりましたねぇ。

天皇交代?の話。

 

明日からは令和元年なんですね。

 

昭和から平成になった時もそうですが、こちらとしては、なーんも変わらんのですよね。

どちらかと言えば、書類整理がめんどくさくなると言うか。w

 

基本西暦で作ってるので、システムの変更が云々の問題はありませんが、役所などの書類は地味に統一されてないので、そこがめんどくさいです。

 

日本に居る限り付いてくる和暦ですが、何と言いますか。

 

取り敢えず、あまり適切な言い方ではないかも知れませんが、

平成天皇、お疲れ様でした。

令和天皇、頑張って下され。