つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

Satisfactory アプデ( ´ ▽ ` )

相変わらずやり込んでますが、効率化が全く出来ません。( ´ ▽ ` )

 

さて、1日にアップデートがありまして、垂直コンベアなどが追加されました。

_/\〇_ ヒャッ    ε=\__〇_ ホーイ

 

頑張ってグルグルコンベアにしなくても、上に運べるようになりました。

まだ、どこまで上に運べるのかは検証してません。。。

 

なぜなら、また新世界で遊び始めたからであります。w

 

やっとこ石炭発電を作るところまで来たんですけど、平坦は正義にしたいあまりに、もー土台敷き詰めまくっておりました。

結局坂道も導入しましたけど。orz

 

今回は、トラクターとトラックでの自動運転搬入を目的に、土台を敷き詰めてます。

いやまー、コンクリいくらあっても足りない。w

 

大抵の鉱石の場所を覚えてしまったので、大体の方向は検索しなくてもわかるんですが、なるべく平坦になるように敷き詰めたり道を作ってます。

トラックのために幅広で。w

 

一応、トラックステーション設置の事も考えて、採掘現場も広く土台を敷き詰めて広げてます。

 

で、石炭に到着ーと思いきや、石炭発電機の材料を忘れてて、仮拠点に戻ったところで12h以上経過してたので、終了して休憩してます。(アホすぎる)

 

いい加減何か食わないと。。。

多分逝く。。。w

取り敢えず、グラニュー糖が目の前にあるので、スプーン1杯くらい食べておこう。

 

何気に昨晩は寝入れなかったので、居眠りしまくって身体は疲れておるのでありました。

脳みそも休めて無いんだろなー。。。

忘れ物が多いのは、いつもの事なんですがね。( ´ ▽ ` )