つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

外出拒否症ならぬ、通院拒否症かな?

木曜に心療内科に通院の予約を入れてあるんですけども。

 

前回の通院で、具合が悪くなったのに無理矢理通院して、帰宅したら意識消失し、舌を負傷した事が、多分引っかかってるんだと思うんですけどね。

 

通院のことを考えると、あの具合の悪さがチラチラッと顔を覗かせています。

 

流石にこれは困るんだが。。。

転院を考えるべきか、ガマンして慣れるよう努力すべきか、ちょっと悩んでおります。

 

毎回意識消失するような具合の悪さを味わうのは、命の危険を感じます。

 

今回は舌穴が空いた程度で済みましたけど、運が悪ければ、噛みちぎってしまって、そのまま出血多量で。。。なんて事もありますからね。

 

現状の薬は、急な断薬に問題の出る薬は無いので、無理に通院する必要は無いんですよね。

前に書いたかな。

忘れた。( ´ ▽ ` )

 

ただ、手持ちのラミクタールとハルシオンソラナックスが無くなると、恐らく躁鬱の重めの鬱期がやってくる事は分かってますけどね。

 

最初は外出するぞと思ってから具合がドッと悪くなったので、外出拒否症かなと思ったんですが、バイクに乗る外出は全く問題ない事が土日で判明いたしまして。

 

徒歩の外出はまだ試してませんが。

コンビニに出かける用事が無いので。。。w

コンビニと郵便局は徒歩で行きます。

 

あ。

家賃の振り込みに郵便局行かないといけないんだった。

今現在、これを考えてる状態では具合は悪くなってません。

 

しかし、木曜の通院を考えると、喉の奥が酸っぱくなったり、前回の具合の悪さが出てきたりするので、どうやら通院拒否症っぽい状態になってますね。

実際に通院してみて、どうなるか。

それは、今度の木曜に判明します。