つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

心療内科通院。

結局居眠りで過ごしたまま、時間になり、通院してまいりました。

 

出発時、前回のような酷い状態ではなかったので、行くことにしてみまして。

 

近付くにつれて、徐々に悪くなっていく気分。

ちょっと、怖くなりますね。

 

何とか先生とたいめんしまして、少し話は出来ましたが、身のある話は出来ませんでしたね。

それを見越して、先生には手紙を書いておきました。

比較的文章にする分には、素直な言葉で記入する事が出来ます。

口頭だと、どうしても偽る自分が出てしまうんです。

 

偽ってるつもりも無いんですけども、相手にとって、悪く取られない言葉を選んでしまうのです。

 

ただ、前回のような、意識消失のような事があると困るので、文章に起こしました。

ありのままを伝えないと、このままでは閉鎖病棟への送り込まれかねないので。。。

 

ただ、今回は脳の話が出来ていないので、今後は見守りと言うところでしょうかね。

 

躁鬱にしても、鬱にしても、急にこうなる事があります。

頻度は人によりますが。

 

前回のような具合の悪さは、自分の記憶の中では人生初でしたし。

なので、保険として、1ヶ月分の薬をもらうことにしまして、次の通院に成功したらいつも通り2週間分貰って帰り、失敗したら在庫で賄う感じですね。

 

閉鎖病棟に入ると、数ヶ月は出られません。

現状、2ヶ月以上家を空けるわけにはいかないので、何とか回避しなければならないので、そこだけは頑張らねば。。。!と意気込んでおります。

 

単なる梅雨時の鬱なだけだと良いんですけどねー。( ´ ▽ ` )