つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

糖尿内科。

ワシは糖尿病認定されておる。

 

が。

 

あまりにもヘモグロビン値が乱高下するので、毎回担当医と爆笑している。w

 

高い時は9.5とか出るのに、急に4.4とかになったり。

 

まぁ、やや鉄分が足りないと言う時期があったり多かったりしてるので、それでヘモグロビン値もかなり変動するらしいので、まぁ、そのせいでしょうとのこと。w

 

と言っても、その数値を安定化させる手段は無く、体質みたいなもんなので、まぁ、これもまた自分との付き合いのひとつだろう。

 

ただ、先日の心療内科のような、具合が悪くなるなどの変化は全く無かった。w

 

心療内科の先生も悪い人では無いのだがなぁ。

糖尿内科の先生が面白すぎるんだよな。。。w

真剣に聞くと、真剣に答えてくれて、ふざけて聞くと、ふざけて答えてくれる。

その波長がめちゃくそいい感じ。

こう言う人は、ホント稀である。

 

精神科や心療内科は、取り敢えず話聞いときゃ良いやとか、ニコニコして聞いてりゃ良いやみたいに見えてしまうところがあるので、その辺は自分の心の持ちようなんだろうなぁ。

 

医者だろうと、弁護士だろうと、国家公務員だろうと、議員だろうと、所詮は人間なのである。

 

下手すっと、自分のような躁鬱病の人間の方がおかしくないと言われる時もあったりする。

 

天才と何とかは紙一重と同じなんだなぁと、しみじみ思ったり。