つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

ぐったりんこ。とゲームの話。

暑すぎるーとか考えてましたけど、気付けば8月ですね。w

 

ここ数日気になってるゲームがございまして。

 

リリースはXboxで、今では steam からも購入出来るらしく。

タイトルは「Valiant Hearts - The Great War -」と言いまして。

バリアントハート、1914年当時の戦争の史実を元に作成されてまして。

 

戦争は、自分の世代ではもう遠い世界の話になりがちです。

かと言って、経験したいかと言われると、したいと答える人は居ないかなとは思います。

 

今時の世界情勢も、緊張状態の国もあれば、渦中の国もありますが、日本に住んでる自分はかなりの平和ボケだろうなと思う訳ですけどね。

 

自分なりの危機感や危険回避、危険予測は出来てるつもりですけども、仕事柄いつどんな目に遭うか、誰にもわかりません。

 

と、まぁ硬く考えてもしゃーないんですけども、何気に史実は嫌いではないもんで、かと言って過去を体験することは出来ません。

で、このゲーム実況動画を見て、言い方は良くないですけども、お手軽に歴史を垣間見ることが出来るかなと思います。

 

製作者さんは、史実を元にかなり調べてシナリオを作られたそうなので。

 

で、実況動画を見ていると、自分のペースで見たい部分とか出てくるんです。

このゲームに至っては、もうホントじっくり見たい史実文献があるんですよ。

自分にとってはですけども。w

 

実況動画のお陰で知り合ったゲームは数知れずですが、このゲームはかなり興味を惹かれております。

その内手を出しかねない勢いも。w

 

6月終わりに、イギリスでタンクフェスもあったのも相まってそうですけどね。

戦争にも兵器にも詳しい訳ではないですけど、気になるんですよねー。。。

 

あぁ、気になるー。