つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

変な疲れが。

いつも通りイスで居眠りどころか本寝をぶちかましております。

 

今回は、借りているバイクの修理で、持ち主と話をしていて疲れました。。。

 

借りているからには、大掛かりな修理をする場合、持ち主の意思が必要だと思ってまして、エンジンのトラブルでしたから、どこまで修理する気があるのか、確認したかったんですけどね。

 

既に生産終了している車両でして、同じタイプを中古で買うにせよ、結構な金額になってしまう訳で。

 

これが、自分のバイクなら自分で判断する所ですけど、借りているのでそうも行かないと判断してまして。

 

本人に話を伺ってた所、

中古で買い直すより安ければ修理で

とは言ってくれるんですけど、明確に金額を教えて欲しい訳で。

全く同じ車両なんて売ってるわけもないですし。

別の車両を検討するにしても、ご本人が納得する車両かどうかも自分では判断できませんし。

 

そう言う話をしていたはずなんですけど。

 

じゃぁ、これで♪

と提示されたのは、オフロードフルサイズの、原付。

 

その排気量では、借りてる身ではありますけども、仕事に使う事が出来ないので、そう申し上げたんですが。

その後お返事がなくなりまして。

 

多分、ご帰宅されて、家の事をされてから就寝されたのかとは思います。

 

が、

 

こちらとしては、モヤモヤしたままでございます。

(´・ω・`)