つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

国際的身分証

いやぁ、暑かったー。

 

前よりはだいぶマシになりましたけども。

残暑は厳しそうですな。

 

本日、やっとパスポートを受け取ってまいりまして。

国際的身分証をゲットです。

 

5年のだと青くて、10年のだと見慣れた赤なんですね。

昔は5年のしかなくて、赤だったんですよねー。確か。

しかも、でっかい時期のしか知りませんでした。w

父親が、仕事の関係で外国に行く事がありまして、それを見た記憶がある程度です。

 

自分としての海外は、夢があるとかそう言う訳でもないんですけど、いつか、死ぬまでには1回訪れてみたい地がいくつかあります。

 

イギリス、アイスランド、フランス、ドイツ、イタリア、韓国、中国、台湾、タイ、ビルマイラクアメリカは各州、カナダ、アフリカ、オーストリア、オーストラリア、フィンランド、などなど、ホント世界各地。

 

いつそ、帰国を諦めたバックパッカーにでもなったら良いんじゃないかってくらい、世界を見たいと思ったりします。

 

しかし、そんな資金は現在の状態では夢のまた夢でございます。

ハイ。w

 

それにつきまして、ドッグタグも作ろうと思ってます。

 

まぁ、いつ旅立てるかも、わかりませんけどね。( ´ ▽ ` )