かなりの覚悟を決めていた。
我が愛するバイク。
ホンダ XR250。
最近、キックスターターの感触が良く無いなとは思っていた。
でも、まだやれるぜ!と言わんばかりに、エンジンに火が入れば走ってくれた。
しかし、その日は違った。
オートデコンプの感触がおかしい。
エンジンがかからない。
辺りを見回したところで坂道は無い。
せめてもの、緩やかでも下り坂があれば、押しがけがラクなんだが。。。
ギアを入れて、クラッチを握りしめ、走り出す。
全速力で走る。
飛び乗って、クラッチを離す。
かかってくれ!頼む!!
とか、カッコよく書いてみたりしましたけどね。
ぶっちゃけ、エンジンかけるのに、1時間以上要しまして、バイク屋さんのシャチョーに電話で泣きついて、エンジンかかったら診てくださぁい( 半ベソ )てなもんでした。w
で、本日無事に帰ってきました。
結局のところ、掃除しろと言うオチなんですけども。
キャブレータの低速部分が詰まってたそうな。
そっちの掃除なー。。。orz
自分の住んでる所は、割とモンスターな感じなもんで、大っぴらに分解して洗浄してとかが出来ないんですよね。。。
水も使わせてもらえる水源もないしで。
子供たちは面白がってくれるんですけど、おばちゃんたちとかが、もーやいのやいの。。。
きたねーだの、あぶねーだの。。。
で、シャチョーが丁寧にあちこい掃除してくださいまして、かつ、同期をとったり色々と微調整までしてくださって。
バッテリを新品に付け直したら、キックでもセルでも、一発でかかるって言う。
バッテリって、大事ですネ。
キックあるから、バッテリほっとことか言ってすみませんでした。( 土下座 )
ついでに書いておきますと、かなり覚悟していたのは、エンジン周り全てO/Hすると言うことです。
多分30万円コースなんですねー。
それが。。。( 遠い目 )