つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

出張組み立て係

いやぁ、台風すごかったですな。。。

神奈川県では一部停電もあったとか。

ちったーで画像が流れてきましたけど、あんなもん吹っ飛んでたんかい!と思いましたね。。。

えぇ。。。

恐ろしい。

 

そんな中、すっかりカバーかけてたの忘れてた我が家のバイク。

去年の台風ではぶっ倒れてブレーキレバーが折れたりと、微妙な被害がありましたが、今回はビックリな事に、ぶっ倒れてもなかったのです。

何が違ったんだ?w

 

さて、タイトルの通り、出張組み立て係をやっております。

本日は到着が遅れてしまったんで、色々出来なかった事もありましたけど、取り敢えず、タンスを組み立てました。

 

4段なんですけど、やたら重たいんですよね。。。

どんなんかと蓋を開けてみたら、地板と天板が分厚いの何の。w

引き出しの板も分厚く、とても頑丈でございまして。

 

電動ドライバー持ってってたんで、苦労しないだろうと思ってたら、ゴムハンも必要とか書いてあったりして。w

先に言ってくれなきゃ、持って来れません。先生。

まぁ、ゲンコツで何とかなりましたけど。

 

で、そんなとても頑丈なタンスですが、なぜか取っ手がプラスチック。

いやね、金属にしろとか言うつもりもないんですけど、ここまで重たくて頑丈なのに、取っ手がプラスチックってのは、ちょっとお粗末なのでは。。。w

多分、使ってる内に取っ手だけもげるヤツだな。。。ww

 

さて、就寝しまして起きましたら、次はベッドの組み立てが待っております。。。

 

タンスは甘くみてたのもありますが、えらい苦労しました。。。

ベッドはどうなるやら。。。( 遠い目