つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

人間と言うイキモノ。

朝から笑っちゃうネタがありまして、個人的なイラムカがちょっと救われました。

 

どうしてこう、人間関係って拗れるんでしょうねぇ。

 

まぁ、自分の性格が良いとは言いません。

けども、少なくとも相手を思って行動してるのに、何故か相手に裏切られる事が何と多い事か。

 

精神疾患になった原因も、難聴による人間関係の構築不足でしたので、地味にトラウマなんですけど。

 

トラウマだと思っているのに、やはり繰り返してしまうと言うか。

 

三者の立場から見ると、かなり冷静に判断出来るもので。

今まで味わった分だけ、第三者の目から見えた部分を冷静に考えて行動している現在、ちょっと愉快な事がありました。

 

改めて思うのは、当事者である立場にいると、冷静に考えられない事で。

多分、コレは死ぬまで治らないと言う奴なんでしょうね。

いやはや。

 

改めて勉強させてもらえて、ありがたい事です。