つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

密林さーん。。。

密林さん、配送人件費を削減したかったんだとは思うよ。

思うけどさ。

 

置き配設定って、最初「設定しない」が存在してなくて、すげぇ困ってたんだよね。

 

電話で聞いたら、今はあるらしい。

 

ので、ちょうどジーンズに穴空いたしと思って注文して、置き配についてをクリックしたら、置き配しないって所があったわ。

いつの間に変えたんだよ全くもー。。。

 

最後の置き配指定が、玄関先になってたもんで、別口の配達で黒ネコさんが来たときに、やっと存在を知ったさ。。。

 

せめて、インターホンを鳴らすとかしとけ。。。

 

配送という仕事を軽んじ過ぎると思う。

そんなシステムを導入するのはよろしくない。

宅配BOXがある所だったら別だよ。

うん。

一応暗証番号が無ければ、開けられないからね。

( その件についても、色々問題になってる話をあちこちで見るけど。)

 

ただ、自分ちの玄関先ってな、保護するもん、何もないのよ。

それで、ポツーンと置いてあって、盗まれたとかになったら、問題になる事は明らかではないかね。。。

 

メーターBOXに置くってのも微妙なんだよね。

荷物によっては配管とかに負荷がかかり過ぎてダメにしたりする。

そして、大抵手入れをしてないから汚い。w

 

かつ、誰かが見てた場合、やっぱ盗まれる可能性が高い。

 

そして、アパートやマンションで、オートロックでない所、宅配BOXが無い所、そういう所での配達完了は、やはり最低でもインターホンを鳴らすとかせんと。。。

 

ちなみに、どうやら今回の注文で、1件盗まれてしまったようである。

問い合わせて、返金してもらえる事にはなったけど。。。

発送した企業さんも、対応させられた密林カスタマーも、大変だろうに。。。

 

何とか黒ネコさんか、飛脚さんで届けてもらう様に出来ないもんかね。。。

彼らは確実に配送という仕事に熱心だと思うし、ちゃんと意識を持ってる。

 

時間指定すれば、黒ネコさんか飛脚さんが来るらしいと言うのをどっかで見たのでそうしてみた結果、ハズレを引いた。orz

 

悲しい。(´・ω・`)