つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

ヘルメット

いやー、緊急とはいえ、ドンキで安物を購入した訳ですが、1回のぶっこけで後頭部バリバリに割れてるって言う。。。

 

これぞまさに、安物買いの銭失い。w

 

まぁ、頭は何ともなかったですけど、1回使い切りみたいなヘルメットって言う。。。

 

まぁ、事故らないのが1番ですけどね。

車もバイクも、乗られる方はご注意くださいませ。

 

で、最初から人身事故で扱われてしまうと、被害者の方が強く対物にしてくれーと言わない限り、人身事故で処理され、軽くて免停、重くて罰金免取りと言うことになるらしいので。。。

 

それも、現場で交渉すると言うのも大事だなと勉強させてもらいました。

 

しかし、憂鬱だ。。。

 

くる電話くる電話、事故の話。。。

いやま、早急にやらなきゃならんことですけども、やはり憂鬱なもんですな。。。

 

ホント、今後は気を付けよう。。。

あったかい日は特に。

 

ゴールド免許が、一瞬で青になると言う。。。

次回ゴールドになるのは10年後っすな。。。

その頃生きてっかなー。。。(遠い目