つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

寒っ?!

夜中ずーっと、小雨と言うか霧雨みたいに降ってたんだけど。

朝方一服しに外に出たらめっちゃくそ寒いの。

ビックリしたわ。。。

 

寒すぎて、家主に甘えさせてもらって、昼近くまでグダグダさせてもらいました。w

 

そんでも寒かったっすなー。。。

つい昨日は、半袖のTシャツと長袖のフリース1枚でも平気だったのに、今日はそれだと寒くて動けない有様でございました。orz

 

まぁ、夜中帰る事を見越して、冬用の上着を持ってきてましたんで、雨さえ止めば!とか言って、ダラダラさせてもらってました。w

 

あと、お猫様、乾燥させたビワの葉っぱにこんにゃく湿布でかなり具合が良くなったんですよね。

これもビックリ。

 

人間で、具合の悪い内臓の部位に、ちょっと熱めに茹でたこんにゃくをタオルに巻いて当てるだけなんですけども。

おばぁちゃんの知恵袋と言いますか、民間療法ですよね。

モノによっては眉唾モンだったりもしますが、意外と侮れないもんですね。

 

部位によっては、冷やすらしいんですけどね。

 

で、お猫様にも、それを施してみたところ、まだ自分からご飯を食べようとはしないんですけど、いつもより食べる量が増えましてね。

 

やってみるもんだねーと。

 

他にもこんにゃくを使った民間療法だと、こんにゃくパスターと言うの知ってるんですが。

なにを混ぜるのかド忘れです。( 意味ない )

 

で、それを患部とかに塗って、布で保護したら、ヨクナール。

 

いやぁ、お猫様は元気になったものの、こっちは寒くて弱ってるとか、何と言いますか。w

 

ま、そんなもんですよね。( ´ ▽ ` )