つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

ホラー話。

読んで、何かあっても責任は取れませんので、ご了承下さい。( 怖い前書きw)

 

 

だいぶ前ですが、スマフォ連動式カメラ付きインターホンを導入しまして。

 

コンクリに穴を開ける工具を持ち合わせて無かったので、ガムテで貼り付けると言う、雑な取り付け方をしております。w

 

そんなスマフォ連動式カメラ付きインターホン。

中国製を機械翻訳でもしたのか、設定方法がイマイチわからず、そのままポン付けしておりまして、通りかかった方の映像も捉えてしまうんですけども。

多分、PRIなんちゃらとか言うのが、そのセンサーだとは思うんですが、低いとかにしたら、殆どの通りすがりの人を検知する事が無くなった感じなので、恐らくその設定で良いのでしょう。

うん。

多分。w

 

 

 

数日前の話になりますが、まだノーマル設定のままだったか、低いのままだったかだとは思うんです。

そんな時、スマフォへ通知がいくらか入ってました。

インターホンが押された時は、インターホンが押されましたよーみたいな通知なんです。

赤外線センサーが反応しましたよーと言うのは、別な表記になるんですけども。

 

でも、その日の通知は、7〜10回くらい入ってまして。

いつもだと、また通りかかった人だろうと放置するんですが、回数から気になって、ログを見てみました。

 

 

 

そうしましたら

 

 

 

 

 

 

誰も映ってないんです。

 

 

キャー

 

 

イベントしては、輝度がパッと暗くなって、ほわぁ〜と明るくなって元の玄関前の風景に戻る事でした。

 

誰が悪戯してるのかなー?( ´ ▽ ` )

 

 

他にも、押し入れにセンサー付きLEDライトを設置してまして。

押し入れは、雑に色々入れてるんですけど、そんな場所でゴソゴソやるのに便利なもんで、入れっぱなしでございます。( ´ ▽ ` )

しかも、押し入れのフスマは開けっ放しです。w

いかに日常的に雑に生きてるかが伺えます。www

 

 

そんなとある日の事です。

夜中おふとぅんで、寝入れなくてゴロゴロしてた時に気付いたんですが、何かほんのり明るくなるんですよ。

 

何でだろなー。

と思いつつも気にして無かったんですけども、その日は確認してみました。

 

明かりの原因は、押し入れのLEDライト。

 

時間が経過すると、動いてるモノが無ければ、自動で消灯します。

 

なので、消えます。

しばらくすると、また、パッと点きます。

で、またしばらくすると消灯します。

 

えー。誰がいんのー?( ´ ▽ ` )

 

 

と言う、微妙なホラーでございました。w

 

その内お神酒のつもりでお酒でも買ってきて置いとこーかなーなんて思ってはおります。( ´ ▽ ` )