つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

いちご

自分は無類のいちご好きである。

 

今シーズンも苺が出てきてるが、中々美味しそうなのが無い。

何か品質低下の何かがあるのかなぁ。

 

都会だからってのはありそうだけど。

 

地方でイチゴ狩りに出ると、これがまた美味い。

このまま、市場に出荷するのは難しいんだよね。

イチゴはちょっとした衝撃で傷が付いてしまうので、そうなると商品にはならないと。

都会の人間は見てくればかりを大事にする。

 

形が悪かろうが、傷がついてようが、美味いもんは美味いんだ。

 

しかし、我が家は生協を使っているのもあって、割高だが大抵美味い。

 

なので、今回もいちごを発注したんだけども。

スーパーで買う値段より高いが、さすがに傷のある物は少ないが、不揃いな形でも、めちゃくそ美味いわけだ。

 

野菜も、虫が付いたら売れないからと、市場に出せない事になるが、日持ちはイチゴより良いので、直販所で安く並べている所もある。

都会には無い、美味しい野菜である。

 

自分はそう言うのを知ってるもんで、ついつい郊外に出ると食い気が増す。w

 

自宅は都会では無いが、どのスーパーも歩いていくには遠く、バイクで行くには駐車場が無いなどで、とても使いにくいので、仕事帰りの買うのだが。

それがどうしても都会になってしまう。(´・ω・`)

 

ので、自炊から遠ざかるんだよなぁ。。。

 

生協の材料で、食事を作るのもありなんだが。。。

さすがにお高いので、この一品!てヤツしか買えないのであった。。。

 

ここまで赤貧だと、食うものも選べないんで、1個50円のカップ麺がせいぜいなのであった。

それも、最近は2日に1回でないと、生活が回らないって言う。w

 

まー、我慢の時ですな。。。