つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

整形外科。

ついこないだ、冷蔵庫の上に置いたスマフォを取ろうとして取り落としまして。

 

はっ!床が!

(フローリングなんで傷が付く)

 

となるのか

 

はっ!足が!

(打ち所では酷い目に)

 

のなるのかの狭間で、この老朽化した身体は反応せず、足の甲で、スマフォの角を受け止めたのであります。

(つまり、脳味噌ではあらゆる可能性を考えながらも、身体が付いてこなかったと。)

 

で、ですね。

動かせるし、特に問題ねーかなと思ってましたら、なんじゃこりゃ?って言う、女性で言うなら「むくむ」と言う現象ですかね?

 

まぁ、そんな感じになってまして、可動部が狭くなりまして。

 

もしや?

と思って、ぐいっと押さえましたら、

ガラガラピシャーン!

な痛みが走りまして。w

 

まぁ、足の指は全部足動かせるので、折れてはないんですけども。

 

他にも、巻き爪の話と、首ヘルニアの手術してもらった病院に紹介状書いてもらうの忘れてたー

と言うのもあって、行ってきました。

 

一応レントゲン撮りましてね。

ハイ、予定通り問題無しです。

湿布もらって終了。

 

次に、紹介状をお願いして、診察室出てから「はっ!巻き爪の話!」と思い出して、あのーって覗いたら聞いてくれたので、どうやるのか聞いたら、

親指の炎症を起こす部分をまず切除して、その爪を作り出す毛根みたいなのあるんですがね。

それを部分的死滅させることで、再び巻き爪が生えなくなると言うやり方ですた。

 

悩みどころですね。

1週間くらいまともに動けなくなりそうです。

バイク乗れないの、悲しすぎる。orz

 

と考えてるので、別の病院で施術例を見てるので、それをやってる所を探そうかなーなんて。

思ったりしております。