つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

ホラーゲーム

主に自分でやるのではなく、人様がやっている実況動画を見ているわけですが。

 

何故か良く居眠りをします。w

 

おもいっくそ叫んだり慌てたりしてても、淡々と解説しながらとか、さっきはどうだったからここに云々とかやっていても、同じなんですよね。

 

唯一違ったのは「犬鳴トンネル」と言うゲーム。

実在する「旧犬鳴トンネル」を舞台にしているゲームで、映画化もされてるそうな。

映画は怖そうなので見てません。w

と言うか見つかってない。(一応検索したものの、レンタル屋には無かったw)

 

特に、ホラー要素としては夜とか夜中で、人気動画投稿人は都市伝説や心霊スポットに自分の足で赴き、それらを撮影して投稿してる人が主人公なんですけども。

その中でグッドエンド、バッドエンド、シークレットエンドがある、シンプルなんですけど、バッドエンドでは、こちらも身体がビクゥ!となるほどでした。

いやぁ、あれは怖かった。。。

 

でも、他のホラゲでは、居眠りするほど怖さを感じてないと言う有様で、どうやら怖いのは「都市伝説のホラー要素」なのかもしれないと思いました。