つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

やっと帰るー

腎不全先住猫は、結構カリポリを食ってくれました。

いやぁ、11月頃に見てた感じじゃ、そろそろお迎えが来てもおかしくないなと思ってたんですけど、まだいつ亡くなってもおかしくはないんですけど、オモチャにちょいちょい手出しをするようになってたりと、見違えるほど元気を取り戻してくれました。

 

まぁ、それでも食事は足りてないし、薬も飲ませないといかんのもあって、朝晩は強制給餌ですけどね。w

ただ、自分はカリポリをあげれば良いだけになったんで、かなりラクになりました。

 

ただ、食欲旺盛なアメショ。去勢により、更に食欲倍率ドン。が、めっちゃ邪魔してくる。w

 

可哀想だが、ご新規猫の面倒は見ないと宣言してるんで、腎不全先住猫最優先の行動を取ります。

 

まず、近付くと威嚇しちゃうので、ご新規猫は近付けない。

でも、年上の自覚があるので、ご新規猫を教育しようとは思うらしい行動をするので、それは見守る。

ご飯食べる時と、水飲みの時、ご新規さんが近付いてくるので、可哀想だが鼻にデコピンかまして近付かないように指導する。

 

帰る頃には、自分が居る時だけかもしらんけど、近くをウロウロするけど、邪魔しには来なくなりました。

 

ってかね、生後半年の猫に、確かに1歳未満の餌をやるもんだけど、餌を入れる器がちっさすぎて、ちょうこぼすんだよね。

それもそれで、可哀想だなぁと思って横目で見てた。w

 

さて、天気はやや怪しげな曇りではありますが、気温もそこそこ上がった昼過ぎに、帰りました。

 

今回の忘れ物は、薬と手巻きタバコのローラーでした。w

手巻きセット持ってったのに、追加で巻けないっていう地獄。ww

薬を忘れたんで、天気不良による頭痛から逃れられないが、腎不全先住猫さまの面倒を見たりと、ちょっと散々でした。

 

まぁ、バイク乗り始めちゃえば、何てこと無いんですけどね。( ´ ▽ ` )

 

で、帰宅したら、おちっこ引っかけられた寝袋を洗濯して、寒さ対策で持ってったタオルケットを2回目に洗濯して、3回目に衣類全般の洗濯と、3回も回しました。

 

で、その後、居眠で股間ににぅにぅこーしーをぶちまけまして、4回目のお洗濯。(//∇//)

 

日付け変わった頃にお布団に潜ります。