つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

今日も居眠り。

どうも、家のイスに座ってると、安らかに居眠りするクセが抜けませんな。

 

布団で寝ると、腰痛が出やすいのも関係あるのかもしれませんけども。

これは、敷布団を足元に畳んで置いてエアマットにシーツを直接敷いて寝てみた所、改善された感があるので、今度はそれを身体に覚えさせないといけませんな。

 

もー、何でもすぐ忘れる脳みそですけど、身体で覚えた事もすーぐ忘れる様になっちゃったんすかねー。

困ったもんだ。

 

「眠たい」も、早く覚えたい所ですね。

 

そもそもの居眠りの原因は、眠たいなと思って布団に向かう事が出来ないからなので。。。

起きてから寝てた事に気付くので、なっかなか改善出来ません。

 

でも、面白い事に、今のところ100%居眠りを発生させる飲み物がありまして。

 

それは、エナジードリンク。w

 

本来元気にしてくれるはずの飲み物なんですけど、何故か飲み終わると居眠りしてます。

不思議な現象です。ハイ。w

 

後は、ご飯食べた後ジッとしてるととかですね。

これは昼飯食った後の授業で居眠りせずにいられない眠気と似たようなもんでしょうな。w

 

エナジードリンクも、胃袋に入ると、血液が集中して眠気が出るんですかね?

いやはや、元気を付けてさぁひと仕事!と気張って飲むと、居眠りして寝過ごしたりすると困るんですけど。

 

居眠りを見越して、計算して飲むと良いのかな?

大抵の居眠りの後は、かなりの時間起きてますんで。。。w

 

抗うつ剤のせいなのか、鬱なせいなのか、体質なのか、判別つきませんけど、心療内科の先生は、眠れないよりマシだから、眠れる時に寝た方が良いと言うのでありました。

 

ただ、問題は、尾てい骨がめちゃくそ痛くなる事なんですよ。。。

イスで寝ちゃうとね。

だから、布団で寝るクセを取り戻さないと、肉体的な疲労は蓄積するばかりですな。。。

 

もう若くないから、気を付けないといかんのだがなー。