つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

実家に顔を出しに行こうとするも、行く気にならないと言う事態が発生していて、やや苦労しましたけど、まぁ何とか行きました。w 冬季うつも手伝ってて何とやらですな。 食べたかったなますは、仕込み中でございました。 母親が、11月くらいに低血圧すぎて気…

寝っぱなしw

2徹が祟って、今日は気付けば居眠りと言う結果に。。。 歳食ったなー。。。 あの頃は3徹しても元気だった気がするぞ。。。w

さて、約束を果たしてきましたw

さすがに、寝ないではいられませんでしたけども。。。w ぎゃーっと慌てて出かけまして。 弁護士さんと話をするって、なかなか無いですからね。。。 こっちが素人なのはわかりきってますのも考慮して、わかりやすく説明していただけまして、翻訳もしやすく、…

いやぁ、なかなか。

後はよんびりしたれー。 と思ってましたら、知り合いが「明日午後に弁護士に相談してる案件があるんだが、翻訳機になってくれとなってたのを、本人から連絡来るまで、またもやスカッと忘れておりました。。。w ま、まぁ、うん。 行くって元から伝えてました…

年末予定が目白押し。

気付いたらギッチリになってた。w 今朝午前4時過ぎに帰宅して、15時の通院に起きられる自信が無かったんで、寝ないで通院してきたんですけども。 28日は午後通院。 29日30日はプログラムを構築する時間を取りたく。 31日は新実家に顔を出そうかなとか。 で…

強制給餌と自分の気持ちと

連泊でお猫様の面倒を見に来ておりますが。。。 もう、あと少しで逝ってしまうんだね。と思えるほどだった頃は、強制給餌で1日のノルマを食べさせられ続けた訳だが。 はてさて、こんにゃく湿布とか見つけて来たおかげもあって、だいぶ元気です。w 飼い主が…

シングルベール シングルベール♪

すっずっがーなるぅー な感じでしたが、お猫様の面倒を見に行った所で、チョコケーキをいただきました。 独りで。w いやぁ、ケーキ久しぶり過ぎて、腹下しそう。w

進捗ゼロ。。。orz

今日はずーっと寝てた。。。 ダメだー。 ちくせぅ。

知らない事を学ぶには時間が足りて無い気がする

もっと早く勉強するべきだったんだよなぁ。。。 くそー。。。 ちなみに、現役の方が作ったのは、2時間で作れたとのこと。。。orz IT関係に明るく無い自分には、やはり無理なんだろうか。。。 (遠い目

進捗が出ませーん

まーた壁に打ち当たり。。。 上手くいかんもんじゃのぉ。。。 あまり自分のPCにリスクを負わせたく無いんじゃが。。。 うーむ。

って事で。

Windows で続けると、接続人数が20人とか言う記事を発見してしいまして。 んだから大抵のサービスでは、Linuxが選ばれてるんですなぁ。 で、Ubuntu を導入して、えーと、どうやるんだったっけなー。。。とか思いつつ、何とかファイル公開ソフトのインストー…

1回リセット。

何やっても上手くいかないんで、リセットしたったぜぇ。。。 で、今日は何もしないDayにして、好き勝手に寝て過ごしてみた。 そしたら、イスでいつも通り寝てて、気付いたらカラーボックスに頭を突っ込んでて、起き上がろうとしたらゴッと良い音が鳴ったw …

振り出しにモドール

あー。VMware が言うこと聞いてくれないぃ。w IPの固定をして、ネットに繋ぎたいのに、ブリッヂでしか繋がらん。 ぐぬぬ。

進捗無しっすー

今日も進捗無し。 もーやってけないんじゃないかと思ったりする。 指示してくれる人も少ないしなー。 辛口コメントはいただいたので、それも反映させたいんだけど。 はー。。。 自分の無能さに頭の頭痛が痛い。orz

壁にぶち当たりまくり。

ったー! localhostの表示は良いとしよう! VMからの外側ルータの設定と、文字化け対策がわからん!orz 納期は来週と付けたものの。。。 これはツライ。orz 昔に比べて出来る事がてんこ盛り増えてる分、構築するモノもてんこ盛りだな。。。_:(´ཀ`」 ∠):

久し振りの作業とは言え。

新しいモノがてんこ盛り。w どれにするか悩むなぁ。 取り敢えず仮想マシンの構築は完了。 Windows 7 を使うか、Linux を使うかでも悩んでたりするけど。。。 Linux が理想ではあるんだがなー。。。 手軽さを考えると ubuntu なんだけど。。。 ン十年振りに…

仮想マシンとSNS構築。

ぐあぁ〜 ン十年振りに、公開HPを作ろうとしてんだがー 昔より優秀になってんのは良いけど、わからない事だらけじゃぁ〜。 囧rz

寝て起きたらすごい時間だった。w

久し振りに布団で寝てみたら、結構寝入れた。 それは良いんだけど。 やっぱ、腰痛くなるんだよなぁ。。。 あーぁ。(´・ω・`)

楽しく使ってたSNSがー

1月7日で終了とかー。 変な人居ないし、何かものすごい平和な所だったのにー。。。

今度こそ通院w

いやー、布団で寝たんで、起きられるか微妙だったんですけど、何とか起きられまして。 無事通院を果たしました。 いやー、昨日のボケと言い、今日はズボンの社会の窓が全開だったりと、やはり毎回何かしら忘れ物しますね。。。w 余裕を持って用意すれば良い…

通院。

本日は心療内科に通院です。 用意しつつ、毎度何か忘れるので、再三確認をして、よし出るぞー。と意気揚々と出ました。 日付け予約で呼んでたタクシーが来てません。 ん?( ꒪⌓꒪) おかしいな。 うーん。 スマフォで日付けを確認。 11日水曜日 通院は12日じ…

ホラー話。

読んで、何かあっても責任は取れませんので、ご了承下さい。( 怖い前書きw) だいぶ前ですが、スマフォ連動式カメラ付きインターホンを導入しまして。 コンクリに穴を開ける工具を持ち合わせて無かったので、ガムテで貼り付けると言う、雑な取り付け方をして…

本日は役所へ。

ETCの機械を車載したので、その手続きに。 だいぶ無理をして車載したので、なかなかどうしてみたいな気分ですけども。 と言うかですね、車検証をバイク屋さんに置いてくると言う失態も犯しておりまして。ww いやぁ、何やってんすかねぇ。w で、やっと手続…

体調不良

うーん。 毎年この季節になると、ガクーンと体調が落ちますね。 寒さからですかねー。。。 まぁ、季節鬱と似たような状態ですね。 こう言う時は何もやろうとして出来ないので、無理せずのんびりしとくしか無いのであります。 問題は、明日はお腹様の様子を見…

補聴器の調整。

すっかり寝こけて遅刻しましたが、快く快諾していただけまして、無事補聴器の調整に行ってきました。 いやぁ、寒いもんだから、何か細かく寝ますね。。。 で、出掛けたい時に限って居眠りして寝坊するって言うな。。。orz まぁ、でも何とか調整してもらえた…

ここんとこ、頑張りすぎだー

疲れて何もやる気にならん。。。orz 頭はいてーし。 薬は効いて無さそーだし。 早寝しろって事かねぇ。。。 まぁ、あとは明日の天気は悪いだろうと言う事だな。

瀕死のお猫様

7月に出会ったお猫様。 腎臓疾患をお持ちでした。 そんな中、飼い主さんは引っ越しを準備していた。 引っ越しが終わって、だんだんと元気が無くなり。 引っ越しのストレスだろうと考えていた。 日増しに食欲も低下。 8月になった。 自分から進んでご飯を食べ…

おっふっろぉ〜

昼過ぎに、湯舟にお湯を張り始めて、その後居眠りぶっこいちゃって、目が覚めたら夜でした。w まぁ、さっき入ってきて、さっぱりしてきました。( ´ ▽ ` ) いやー、寒くなると、湯舟は良いですねぇ。

落ち着いてきたかなー

いやぁ、怒涛の過密スケジュールをこなして、帰宅してから寝入れてないんだが。。。 いや、いつも通り居眠りはしましたが。。。 夜、寝入れたら良いなぁ。(遠い目

あいやー雨ぇー

いやぁ、昨日は我慢出来る寒さだったけど、今日は雨が降ったもんで、えらく寒く感じますな。。。 まぁ、何もやらんので、引き籠りですけども。(オチ