つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところ枯れてない。w

サンセベリアの植え替えをしていく日。 まだ水分過多とかでおかしくなってない。 大丈夫そうかなー。。。

タイ語

とある動画を見ておりまして、延々と見ていたら微妙にタイ語が理解できるようになりました。w 会話できるわけでも読み書きできるわけでも無いんですけどもね。w

サンセベリア

初めてサンセベリアの植え替えをしました。 結局台所でやりましたけどね。。。w ハイドロコーンの洗浄に果てしなく水を使うのでどうしようもない。。。 ベランダには蛇口が無いのだ。。。 角部屋なんだから、掃除用に付けて欲しいもんだけどね。 毎回排水溝…

まだ見つかってない。

いつぞやか、補聴器を部屋で落としたって書いた気がするけど、まだ見つかっておりません。。。w 汚部屋の欠点ですな。。。 耳穴式なんで、小さいから余計に見つからない。 はぁ。。。 これを機に掃除するかな。。。 と、思いつつほったらかし。( ´ ▽ ` )

眠たい病。

この時期、梅雨にしては暑かったり蒸したり色々重なるので、休みとあらば起きても寝たりしちゃうんです。 今日も元気に居眠りしました。w

アレルギー検査に回しました。

採血して、花粉とかのアレルギー検査に回しました。 今日は、ボーッともくしゃみも鼻水もないんだけど。 熱も平熱。 あの日だけ風邪引いたのかちら。( ´ ▽ ` ) 今日は映画リベンジもしてきた。 今度はネットで座席を確保して、ぎりちょんで入れば疲れも違う…

頭がボーッとします。

タイトルだけ見ると、風邪引いたか花粉症なんですよね。 うん。 アレルギー検査したの10年以上前だから、もっかい検査しても良いかもしらんな。 でも、熱が平熱なんで、アレルギー反応の可能性も否めないわけで。 熱が上がらない風邪もあるけどさ。 取り敢え…

くへぁ。

見事に轟沈してしまった。 で、この時間。w どうしろってーんだ。。。 映画リベンジも狙ってるので、近い内に行かないとな。。。 本物のピック売ってくれたら即買いだったんだけどなー。(これで何の映画だか分かったら、アナタはマニア。www) 結構公開期…

映画を見てきました。

何とも久し振りに映画を見てまいりました。 何年振りだかわかったもんじゃないですけど。w 補聴器作ってから行かなかったんですけども。(爆音で補聴器が壊れる事がある) しかし、良く寝ました。(爆 内容はBlu-rayのおさらいと、サラッと新しく撮影しただけ…

未だ見つからず。

コンチクショウめー。 最近チタン熱が再発していて、指輪を探しています。 はめる指によって現担ぎ程度の効果があるページを発見したので、それを参考に。 ついでと言っては何だけど、チタン減ってて、タングステンと言うレアメタルらしい金属が流行りな模様…