つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れません

通院があるので、寝たかったんですが、七大豆やり過ぎて、既に自力で起きられるか不明な時間になってしまったため、布団に行くのが怖いと言うオチです。 困ったなー。 居眠りしないで済むと良いんですが。 居眠りしそうです。 頑張るかー。 ちなみに、マルチ…

体調

はい。案の定と言いますか、いつも通りと言いますか、症状は無くなりました。 しばらく鼻水が強敵でしたけども。 そもそも、風邪っぽいなと感じた日、エアコンついてませんでした。www そりゃ寒いよねって言う。 今シーズンは、冬らしい寒さですねぇなん…

一晩で改善

大抵の風邪っぽい症状は、一晩で治る体質で良かったと思います。 隠し球の卵とベーコンで、ベーコンエッグを食べた事により、更に回復したと思われる。 薬は常用してる、ロキソニンやSGで解熱作用もあるので、それも効いてるんでしょう。 ここ10年以上インフ…

風邪っぽい症状が。

風邪っぽい症状が出てるんですけど、熱はほぼ平熱。 でも、関節痛い。 うーむ。 ただ、鼻水が出まくりんぐ。 すすりすぎて、鼻の奥が痛いんですよ。 鼻をかむより、すするクセの方が強いもんで。 いや、かむ事もありますよ? でも、今回の鼻水は水っぽ過ぎて…

動画の編集

専門的なことはさっぱりわからないので、現在四苦八苦してます。 無料でプラグイン追加で機能が増えるタイプの有名な aviutl を使ってるんですけども。 6時間にもなっちゃってる動画なもんで、クッソ重たいんですよネー。w その中から、爆笑したシーンを切…

ゲーム

steamの 7 Days to Die を、最近やりまくっておりますが。 睡眠不足になりがちです。w 待望の17.1がリリースされてから、色々と変わったところもあるんですが、更なるバグも色々と。。。 考えてみれば、そもそもがα版のゲームなのです。 すっかり忘れてたけ…

通院

ワタクシ、いつの間にか糖尿病を患っておりまして、本日はその通院でございました。 今シーズンは冬らしく寒くなりましたねぇ。 風や冷気が上着から染みてくるように突き刺さるような感じでした。 帰宅して、洗濯して、ほっと一息中です。 こりゃー、夜中に…

お風呂

子供の頃からそうだったんですが、実家では入浴剤を使用したことがありませんでした。 唯一あっても、柚子くらいです。w しかし、めっちゃかぶれた為、柚子湯には二度と入りませんでした。ww 昨晩、何となーく最近寒いしなぁと思って、短時間でもぽっかぽ…

イスで居眠り

去年だったでしょうか、首ヘルニアの手術をしております。 骨を削るだけですが。 なので、上半身を立てた状態で寝てしまうと、首が痛いのです。w で、痛いので湿布を貼り、剥がすこのには、またイスで居眠りしてるんで、湿布の交換。 ワタクシの体臭は、湿…

寝入れなかった日

今回はどうやら寝入れなさそうです。 寝入れそうな気がしたんですがねー。 月に数回くらい、こんな感じになるんですね。 まだ。 めんどくさいことに。 頭が空っぽに出来ない夜は、どの眠剤を飲んでも寝入れないんですよね。 空っぽにする為に、マンガ読んだ…

今日も今日とて

七大豆。 何か楽しくなってしまいました。 欠食児童だらけになって、ちょっと遠征してる間に、料理作ってくれぇーと言われて、慌てて戻りを繰り返してたら。w で、ついに迎えた14日のHordeですが、惨敗です。 すんげぇ量のゾンビが出てきて、迎撃拠点は途中…

がっつり

ゲームやり過ぎました。 合計8時間弱。 アホかと。w 七大豆の、α17.1で、ソロで全てのスキルを取得できなくなったので、役割分担をする事になる訳ですが。 料理人になったら、すっごい食糧難に陥り、ちょっとでも食材入手すると料理が大変と言うオチに。w …

ぼんやり週末

夜になったら七大豆やる予定ですが。 多分日曜もやるんでしょうな。 大体死ぬので、あんまり好きとは言えないんですが、マルチでやるので、まぁボチボチ続けてるゲームですね。 七大豆と表記してますが、steamの 7Days to Die っつーホラゲです。 ゾンビ具合…

steamの Cry of Fear

見終わりまして、中々のボリュームでした。 これが無料かー!と思うクオリティと内容ですね。 大体見てきたホラーゲームって、終わりに近付くにつれて、あぁそろそろ終わりかな?とか、コレがラスボスだろうとか、内容的にそろそろ終わりそうだなとか、物語…

steam の無料ゲーム Cry of Fear

現在、実況動画を見てるんですけども。 ホラゲは、自分でやるのは怖すぎてやらない派です。w 人様がやって、ギャー言ってるのを見るのは平気です。ww しかし、このゲーム、元は別のゲームのmodだったそうです。 どっちもグロホラーみたいですけども。 考…

劇場型人間

大抵、どんな人でも、この気持ちを持っていると思います。 有名な感じでは、悲劇のヒーロー、ヒロインタイプが目立つのではないでしょうか。 さて、そんな劇場型人間に騙されまして、はや数ヶ月。 アタシ、頑張るわ!だから、今までありがと! みたいなライ…

自分の生きた道のあれこれ

若い頃は、好きなだけその時の気持ちで、色んなことをたくさん行動してきたと思います。 四十路を超えてから自然と求める道が落ち着き、五十路になり独りでいる事が当たり前になり、若い頃にこと気持ちを持っていれば、気付く事が出来ていれば、違う幸せがあ…

寒い朝

朝になって目が覚めてから思うのは、今回も無事に目が覚めてしまったな。と言うこと。 眠るように云々とあったりするから、そんなのを求めてしまう朝でした。w

安定の不安定

とある方に言われて、面白くなったのでタイトルに。w 大体一定周期で不安定な状態になるもんで、安定の不安定ですねみたいな話です。 他にも 頭の頭痛が痛い とか 腰の腰痛が痛い など、アホな言葉も好きです。 ちなみに不安定期は、大体布団で眠れない程度…

諦められた人、諦める人

人間の信頼関係は、長い年月をかけて築き上げると思っています。 しかし、崩壊させるのは一瞬です。 信頼されてるから大丈夫 なんて思い込んで、相手を蔑ろにしていれば、そりゃ「諦められる人」に成り果てます。 と言うか、成り果てた人を実際に目にしてし…

お布団からこんばんは

寝たいけど寝たくない期間のため、自分でもめんどくさくなりつつ、やっと布団に辿り着きました。 寒さのせいか、背中とか肩が痛いんですよねー。 凝りすぎて。 湿布も貼り疲れるし。w 変に肌が弱いくせに、湿布や灯油には強いので、遠慮なく貼りまくれます…

ぐでんぐでん

最近、ロッチのコカドさんが面白いなとか思っております。 ロッチ中岡さんも面白いと思ってるんですけどね。 アンガールズ田中さんは、文句ぶちぶち言いながら実行するのが面白いです。w さて、前回書いてから布団で寝たんですけど、暑くて起きました。 180…

すっかり忘れておりました。

ずいぶんと寒くなってまいりました。 これを見てる皆様、お風邪を召されたりせぬよう、お気を付けくださいませ。 さて、急に寒くなったこともあり、ある方から言われて思いだしました。 冬季鬱の時期だったんですねぇ。 しっかりドツボにはまっております。 …

何だか今日はあったかそうですね

いやー、朝起きると寒いですねー。 冬なんですねぇ。なんてしんみり思ったりします。 ついつい、ニコ生よりYouTubeで放送することが多かった去年、今年はどうしたもんかなと思ったりしております。 ニコ生の欠点は、放送後7日で閲覧が出来なくなる。 そこが…

こつこつ

今年も明けておりました。 さしておめでたい気持ちもありませんが、おめでとうございました。 平成も最後ですね。あと数か月ですか。 自分の人生も早いとこ終わりが見えてほしいものですが、なかなかうまくいきません。 何だかんだ言いつつ、毎年何とか生き…