つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

言葉って難しいねぇ。

バイク「なんか」と言われて腹が立ってしまった。 子供じゃないんだから、冷静に気をつけなきゃねぇ。 はぁ。

弾丸奈良針テラス!

2泊3日で、行ってきた! いやー、睡眠時間が足りない、稼働したい時間が足りない。 とにかく足りない。w 針テラスは、あいにくの雨だったけど、1番の目的である、松月堂のきみごろもと葛湯の粉は買えた! その足でダバーッと帰国してバイク屋さんに納品!w…

大阪と富山と奈良。

行って来ましたー。。。 何かグッタリ目。w

手加減がわかってない。w

サンセベリアは、無事定着?したようで、ガラス越しに根っこが見えたりして可愛いです。 ただ。 レカント入れすぎだよね。w いつかこぼしそうだ。

大丈夫そう?

久し振りの水やり。 何とか定着してくれたのかな? まだまだ雨の日が続くから、残りのもやろっかなー。 サンセベリアさん。 増えたり背高くならんで良いので、枯れないでください。w

今のところ枯れてない。w

サンセベリアの植え替えをしていく日。 まだ水分過多とかでおかしくなってない。 大丈夫そうかなー。。。

タイ語

とある動画を見ておりまして、延々と見ていたら微妙にタイ語が理解できるようになりました。w 会話できるわけでも読み書きできるわけでも無いんですけどもね。w

サンセベリア

初めてサンセベリアの植え替えをしました。 結局台所でやりましたけどね。。。w ハイドロコーンの洗浄に果てしなく水を使うのでどうしようもない。。。 ベランダには蛇口が無いのだ。。。 角部屋なんだから、掃除用に付けて欲しいもんだけどね。 毎回排水溝…

まだ見つかってない。

いつぞやか、補聴器を部屋で落としたって書いた気がするけど、まだ見つかっておりません。。。w 汚部屋の欠点ですな。。。 耳穴式なんで、小さいから余計に見つからない。 はぁ。。。 これを機に掃除するかな。。。 と、思いつつほったらかし。( ´ ▽ ` )

眠たい病。

この時期、梅雨にしては暑かったり蒸したり色々重なるので、休みとあらば起きても寝たりしちゃうんです。 今日も元気に居眠りしました。w

アレルギー検査に回しました。

採血して、花粉とかのアレルギー検査に回しました。 今日は、ボーッともくしゃみも鼻水もないんだけど。 熱も平熱。 あの日だけ風邪引いたのかちら。( ´ ▽ ` ) 今日は映画リベンジもしてきた。 今度はネットで座席を確保して、ぎりちょんで入れば疲れも違う…

頭がボーッとします。

タイトルだけ見ると、風邪引いたか花粉症なんですよね。 うん。 アレルギー検査したの10年以上前だから、もっかい検査しても良いかもしらんな。 でも、熱が平熱なんで、アレルギー反応の可能性も否めないわけで。 熱が上がらない風邪もあるけどさ。 取り敢え…

くへぁ。

見事に轟沈してしまった。 で、この時間。w どうしろってーんだ。。。 映画リベンジも狙ってるので、近い内に行かないとな。。。 本物のピック売ってくれたら即買いだったんだけどなー。(これで何の映画だか分かったら、アナタはマニア。www) 結構公開期…

映画を見てきました。

何とも久し振りに映画を見てまいりました。 何年振りだかわかったもんじゃないですけど。w 補聴器作ってから行かなかったんですけども。(爆音で補聴器が壊れる事がある) しかし、良く寝ました。(爆 内容はBlu-rayのおさらいと、サラッと新しく撮影しただけ…

未だ見つからず。

コンチクショウめー。 最近チタン熱が再発していて、指輪を探しています。 はめる指によって現担ぎ程度の効果があるページを発見したので、それを参考に。 ついでと言っては何だけど、チタン減ってて、タングステンと言うレアメタルらしい金属が流行りな模様…

見つからない

脱落した補聴器が見つからん。。。 どうしたもんか。 こういう時、忘れた頃に見つかるんだよね。 と、信じることにした。w それまで、前に使ってた補聴器使うしか無いんだけど、いいヤツを知った耳は中々。。。w 5年後も同じ事になってんだろなw

居眠りでやらかした。

必ずと言って良いほど、耳穴式補聴器は居眠りで脱落する。w で、やらかしたので、落とした上にまだ見つかってないって言う。 これだから汚部屋の住人は。。。 と、言われそうです。ハイ。

誰かに好かれる事

難しいもんですねぇ。 自分から好きになる事はあれど、好かれた事は無いって言う。w

寝落ち祭り

繁盛しております。orz

全画面にすると弱いマイマシン。

ゲームやる時全画面でやると、カックカクする事が多いんだよなぁと思っていて、それなら、ウインドウ最大化ではどうだ!とやってみたら まぁ。カクカクしないわ。 えー。 グラボは結構頑張って買ったんだけどなぁ。 メモリも32G積んでるけど、半分も使ってな…

チタンのチカラ!w

左腕が背中に回せなくなるほど肩甲骨あたりが痛かったんですけど、今まで首に巻いてた純チタンのネックレスを、左手首に巻いてみたところ。 1日ほどでかなり回せるように!w どっかの販売みたいだな。。。w でも、事実です〜。 自分でもビックリしてるんす…

梅雨入り

今年の梅雨入りはめっちゃ早いですな! 役所とか陸運に行きたいものの。。。 こんな天気が続くと行くのが大変です。 どうしたもんかな。。。 YZF-R15さん、無事に元モトハウスに入院しました。 その前に立ちゴケしましたが。。。w お店の前の坂道でやられま…

うだうだ。

中々予定を立てても思い通りにいかず。 まぁ、そんなもんなんだけども。 やっと、バイクの買い替えが進みました。 まず陸運行かなきゃならんのだけどな。 うん。 めんどくさい。w 筋肉がめっこり落ちたので、NCさんはツラくなってしまったのだ。 シラフでも…

当て所もなくぷらぷらと。

雨じゃない日を狙ってぷらぷらしたいものの、見事に5月病になりました。orz 何かしたくてもしなくないと言う、矛盾した状態が続くので、年寄りにはちょっとしんどいです。 ここ数年平気だったから、余計にだなー。 そんな日です。

補聴器。

アテクシ、身体障害3級を持っておりまして。 どっかで書いたかもしれないけど。w 今年、補聴器の助成金が貰える年になりました。 が ここで、やらかしてくれるのがワイデックス。 欲しいランクの1個下なんだけど、15万円引き。 助成金13万7千円。 はががが…

久し振りになりまして。

毎日何かしら書こうと思っていたものの、あっつーまにネタ切れになってこんなオチに。。。 最近は夜眠れているので、昼間はドラマを見てたりしまして、ブログを書くと言う作業に手が向かなかったんです。 言い訳です。w 個人事業を立ち上げることにしまして…