つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だー

昔より、雨の日の憂鬱さは減った気がする。 初めて躁鬱として飲み始めた頃は、何を飲んでも変わらず、毎日がイライラの塊で、死にたいの大合唱だった。 そんな毎日を10年続けていた。 とあるきっかけで、病院を変えることになり、新薬があると提案していただ…

ちょこちょこやってるどうぶつの森

スマフォ版のどうぶつの森、ポケ森と略してますが、空いた時間にちまちまやっております。 絶え間なくイベントを突っ込むのって、何なんすかね。 忙しくやりこなしてる人はいるんでしょうけども。。。 独りでやってるから終わる訳が無い。 これはこれで、詰…

鬼畜なステージだなー。

朝晩の冷え込みに、中々布団から出られなくて苦労します。 でも、あったかくなったらなったで、中々起きないんだろうなとか思います。 布団大好き。w しかし、ぼぶのご飯が中々作れません。 これ、独りだったらやらんな。。。な勢いしか無いです。w 何てー…

steam の bob was hungry

ただいまセールで90%OFFの98円! 安すぎな点で、クソゲーでは無いかと勝手に妄想したんですけどね。 パッと見ファンシーで、内容がよく分からない。 取り敢えず、シングルで1面だけ。 内容としては、腹を空かせたプレイヤーが、食材にかけるソースを取ってゴ…

ぼよぼよにちようび

口開けっ放しで寝てたと思われる寝起きで、めっちゃ咳き込んで、良い加減起きるかともそもそ。 大抵、口を開けっ放しと言う事は、イビキがうるさいのだろうなーとは思うものの、それを聴く人は居ないので気にしません。 でも、その副作用なのか、すんごいタ…

だぁっる!www

昨晩笑い過ぎたのか、顔面がめちゃくそだるいです。 ミニ据え置き機、最近の流行りですかね。 ミニファミコンやミニスーファミ、ミニプレステ。 今度は何が出るんですかね。 出た当初は、あのサイズが限界だったのに、今やこんな小さくなるんだもんなー。。…

どったばた

ただいま帰宅しまして、のんびり中です。 いやぁ、忙しかった。。。 楽しくもありましたけどね。 久し振りの、しっかりした食事をいただきました。 ってか、この為に貯金頑張ってる面もあったり。w たかが集まり。 されど集まり。 日頃文字だけの付き合いの…

寒暖の差が激しすぎるー

まだ2月ですぞー。 3月でも寒い事が多かったはずなんだけどなー。 昼間は上着いらんくらいで、日が暮れると上着があっても寒い。 これで風邪引かないってのは、難しいのでは。。。 まぁ、引いてませんけども。 ナントカは風邪引かないとは言いますが、アレは…

昼間暑いくらいで夜さむぅ!

まだ2月だよねぇ?! てくらい昼間暑かったです。 夜寝苦しくなるんかなーと思ったけど、寒いくらいだ。。。 こういう気候になると、風邪引きやすくなりますね。。。 気を付けんとなー。 今日は微妙に寝目覚めもよろしくなかったもんで、日中も微妙に眠気が…

効いたり効かなかったり

薬の作用というのは、個人差がとてもあるもんですが。 前回は全く効きませんで、夕方に暇な時間だったからか、安らかに居眠りしておりました。 眠たいと思って寝ているのではなくて、起きた時に「寝てた?!」と気付く系なので、地味に予防が出来ません。 首…

さて、今回はどうかな?

今回の花粉症の薬は、19時前に飲んでみました。 さて、あくびは出るかな? 昨晩は効いてる事に気付かず、あくびしながら七大豆やってました。 アホですね。 午前2時くらいになって思い出して、保険のつもりでハルシオンを1錠飲んで布団に入りました。 マンガ…

今回は残念

副作用狙いの花粉症の薬、今回は発揮されませんでした。 寝る直前までゲームしてたのがいかんかったかもしれません。 今夜もゲームするなら、飲む時間調節しないとかなぁ。 もしくは、花粉症の人でも、毎回この薬で眠気で困るという事ではないのかもしれない…

微妙に成功?

昨晩は時間調整して、副作用狙いの花粉症の薬を服用。 大体20時前くらいだったかな。 25時くらいに時計を見たのが最後になった。 その後寝入った模様。 起き抜けは、割とスッキリした感じがしないでもない。 ただ、 寒い!w エアコン付けたまま寝るのもなぁ…

花粉症の人は大変だ。

あまりにも寝入れないので、今回の心療内科で話をした結果、副作用を狙って花粉症の薬を頂きました。 強い眠気の出る花粉症の薬なので、寝入るのではないかと。w 効果の出る時間は個人差があるだろうとは思ってました。ハイ。 寝る時に飲むように処方された…

昨晩の寝る間際の事件

自分のベットは、高反発マットが良い時と、エアマットが良い時があり、両方敷きっぱなしにしております。w それが、 さー頑張って寝入るかー。 と上がったところ、いつも通りに乗っかったら、 ボッシュゥゥ!!! と見事に割れました。 アレ、めっちゃビッ…

どうも、待ち時間てヒマですね。

待ち時間、何をしてますかね。 自分は、スマフォで、マンガを読みます。 なので、モバイル充電器必須です。 日頃はタブレットでマンガ読んでるんで、スマフォ画面で読んでると 「文字ちっさ!」 と思うのは歳ですかね。 デスヨネー。w 寒い日の外待ちは、中…

持病はめんどくさい。

えー、取り敢えず、デブの大半がなります、糖尿待ちでございまして。 糖尿の合併症で1番多いのが、白内障だか緑内障なんですね。 ほっとくと失明するので、ただでさえ頭と耳が悪いのに、目もこれ以上悪くなるのはよろしくないなと言うことで、去年の暮れから…

今日も今日とて七大豆

何ですか。 ここんとこのゲーム祭りは。 いや、七大豆祭りか。 楽しすぎてやり過ぎる感が否めませんが、今日も割と元気です。 寒いなー。。。 エアコンが仕事してくれにゃい。

('◉⌓◉’)

七大豆を合計11時間くらいやってたらしくてビビった。w 飯ーとかで終了してたから、時間の感覚が変わってたんだろうけど。 ヤバイなー。

七大豆

7 Days to Die をやり過ぎました。 午前中から昼まで、畑の世話や弾造りに勤しみ、夕方からだったかな。 Hordeをこなし、その時点での迎撃拠点を修理してる途中で、夕飯切り上げ。 夕飯後にHordeこなして、引っ越ししまーすとか、甘言おいちゃんが言い出しや…

明日は雪っすかぁー?

営業、休んで良いですか?w いやぁ、今日は冷え込みますね。 冷え込むお陰か、スカッと目が覚めました。 中々布団から出られませんでしたが。w それで、今日の最低気温が、そのまま明日の最高気温になりそうな予報が出てますね。 昨日までの日中の暑いと思…

低気圧めー

と言う事で、また眠れない夜中を迎えております。 頭痛が酷いと言うのに七大豆やったせいかもしれませんけど。w まさに、自業自得でゴザル。 それはそれとして。 躁うつと付き合い出して15年くらいになりますかね。 もう記憶もあやふやですが。 10年くらい…

頭痛日和

起きてから、ドスンドスンみたいな頭痛がしております。 頭の頭痛が痛いとか言いたくなるような。(ナイナイ) 大体、目の奥が1番痛く感じるので、眼精疲労なんだろうなぁとは思いますけども。 人間の目玉は、起きてる時は常に情報収集のために、動きっぱなし…

早寝早起き

寒くなくても早起きはとても苦手です。 午前中に整形外科に通院だったので、昨晩は19時とかに布団に入りましたところ、4時半くらいに目が覚めました。w 早起きしすぎて、今やまた寝損ねた時みたいなボヨボヨ感が。 いやま、既に居眠りし終わった後ですが。 …

寝損ねまして。

ちょうぜつ今眠たいです。 いやま、机に突っ伏して3時間くらい寝たっぽいんですけどね。 首いてぇ。。。 2年くらい前に、頚椎ヘルニアで手術をしたので、余計に痛みがあるんですね。 もう、痛み止めフル稼働です。 稼働じゃないか。 フル投入です。 常時痛み…

あいも変わらず七大豆 2

今回はHorde やってきました。 が、余りにも迎撃拠点の案が浮かばないので、おいちゃんに丸投げしました。w そしたら、修理出来ない迎え撃つだけのまさに迎撃だけの拠点が離れた所に出来てて、いつもの迎撃拠点だと思ってただけに、えらい慌てぶりで移動す…

相変わらず七大豆。

今回もゲームの話です。 7 Days to Die ですが、α17.1 が正式版になった訳ですが、ゾンビが賢くなったと言う事で、迎撃拠点の改造や試案をしてます。 前までは、障害物があってもまっすぐプレイヤーに向かってきましたが、今回のバージョンからは、多少遠回…

さて、2月になりました。

本格的に寒いですねぇ。 エアコンが仕事しない日が増えてきました。 どうしてくれましょう。 電気ストーブは頑張ってくれてます。w 予報に、湿雪と出た時は、うへぁーとか思いましたが、そもそも夜中でしたので、寝てるなで終わりました。 夕方出先で雨がち…