つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し。

おいちゃんが、いよいよカナダにお帰りです。 なのに、何でまだいるもんあったらどうぞーとか言ってんの!www で、貰いに行ってる自分も自分ですけどね。w ちょーど欲しかった、穴開きおたまとか、ちっさいおたまとか、長い菜箸とか、カレースプーンとか…

うっかりさん。

いつも通りトイレに向かってから気付きました。 昨晩運び入れた荷物で、トイレのドアも塞がってーら!www 膀胱死ぬかと思った。。。

居眠りからの目覚め。

安定のいつも通りです。w 本日は、レンタカーを借りてきまして、カナダに帰るおいちゃんから、ガス台とレンジその他諸々を無料でいただいてきました。o(^▽^)o 我が家にやっと、まともなガス台とレンジがやってきました。 中古の中古だけど。w 他にも細かい…

走行会撮影係

本日は唯一人間の友達と呼べそうな人の走行会がありまして。 いつもその撮影をする役割をしてます。w 何かと外に連れ出す理由を付けて、連れ出してくれる貴重な存在です。 オフロードでも無ければ、大抵コースを一望できる場所があるんで、そこからぐるーっ…

住民票などなど

色々と役所で書類集めをして、買い物をちょいとしてきて、ぼーっとしてきました。 暑いんだか寒いんだかわからんくなって、風邪を引いてる訳ではないが、どちらかと言えば5月病みたいな、ダルーな状態ですな。 それでもまぁ、外に出られたのは良し。 帰宅し…

休みは大体早起き。

子供のころからそうなんですけどね。 何ででしょうかね。 ちょっと落ち込むことがあったんで、若いころ聞きまくってた曲を聴いております。 今の時代は便利ですなぁ。。。 便利だけど、電気とネットが死んだら死んじゃう。。。w

1泊してのんびり。

いやぁ、いい天気過ぎる。 暑いじゃんか。。。 長袖着るのも躊躇うほどだけど、半袖で日焼けすんのもな。w ドカチン焼けは、年齢的に恥ずかしいよねぇ。 ドカチンやってないから。。。 高速で帰るか、下道で帰るか。 なやむー。

慌てて出かけた

忘れ物配送して、ちょっと遠方にお散歩。 いーい天気じゃぁ。

すげぇ寝たぁ。。。

帰宅して意識を失うように寝たようです。 起きたら玄関だったとか、久し振りです。www 辛うじて、大事にしてるメットは定位置にあったんで、まだ良しとしよう。 こないだ買わなきゃならなかったメットは、しまい込んでます。 新しい自分にとって信頼ので…

事の前のおヒマな時間にえんやこらー。

いやぁ、昨日と打って変わって良いお天気で。 憎たらしいったら。。。w 営業でしか人と接することの無くなった現在ですが、やはり言葉の選び方は良く間違えます。 間違えるのを前提に、話をしてくれる人なんて居ませんもんねぇ。 まぁ、営業先では、今のと…

お天気ウツ

久し振りに、雨ウツを味わっております。 ホント久し振りの実感。 ラミクタールを飲み始めてから、感情の起伏の激しさが減って、だいぶ平穏な日々を過ごしてた訳ですが。 まだこうなるって事は、まだまだ時間が必要そうですな。 焦らなくて良くなって、その…

エアコン

何か体調が良くないなーとぼんやり考えてたんですけども。 自分の部屋にある時計は、壁掛けとかでなくて、目覚まし時計がメインなんですけどもね。 その時計には、室温と湿度も表示してくれる便利さんなんです。 で、体調がーとか思った時に見て 29度 て表示…

居眠りし過ぎました

ケツがめっちゃいてぇ。。。 多分長時間寝たんだろうな。。。 布団に向かおうかなと思ってた所までは記憶にあるんですけどね。w その後向かえなかったとか、まぁいつも通りです。( ´ ▽ ` )

ヘルメットが盗まれた。

被害届は提出して、受理されてます。 夜中に買い物に出て、お店そ前にある駐輪場にバイクを停めて、2時間くらい店内をウロウロしながら買い物したんですけどね。 バイクに戻ってきたら、メットだけ無いんですよ。 ふぁ?! てなりましたねぇ。。。 仕事柄、…

今回が多分最後の。

知り合いの店での大騒ぎ。 多分耐震面とかの問題だとは思うけど、詳しいことは聞かない。 が、一度この店を手放す時間が近付いている。 寂しいなと思うばかりである。 そんな中、カナダに帰るおいちゃん夫婦も最後の参加になる訳で。 さー、楽しむぞー。( ´ …

だるーん

17時には家を出て、用事を済ませたいんですがね。 だらだらしてたら、こんな時間に。w まぁ、遅刻はいつも通りですけども。(ダメじゃん)

カーテンの代わりに

防熱、防寒シートのデッカいやつを頼んでみました。 カーペットピンで留めてやろうと思いまして。w これで、今シーズンはどうなるかなー?

20年以上前の人と連絡がついた

奇跡に近いんじゃ無いですかね。 ビックリしました。w まぁ、数人の内、1人だけですが。 3時間も話をしてしまいました。 まさに、積もる話になったと言う訳ですねぇ。 しかし、今週末には、外国に旅行に行く計画だったらしく、今の内じゃなきゃ連絡取れなか…

ぽかぽか陽気 どころじゃねぇっ

朝方寒かったんで、すぐ脱げるとは言え上着を着て出たわけですが。 シャツも脱ぎたいくらい暑かった。。。orz 帰宅したら帰宅したで、部屋はムンムン。 除湿だけでもかけとくかなぁ。。。 冷房かけたら、帰宅時寒いんだろうし。 困ったもんだ。。。

寝 入れ ませ ん ♪

まぁ、良く寝入れなくなる期間です。 月に数日とか数回あるんで、慣れたもんです。 ただ、仕事に差し支えることが多いので、なるべく回避したい所ですなぁ。 まぁ、気にしても悪化しますし、のほほんとしますけどね。 これを理解できる人は、やっぱおりませ…

んー。今日も居眠り Day

ポカポカ陽気だったんですかね。 何だか日中イスで居眠りしまくってました。 布団で眠れるか心配なほどだ。w

一夜明けて。

いやま、居眠りしかしてないので、身体はだるいんですけど。 実感が無いのか、ちょっとは実感してるのか、数年会ってなかったから忘れちゃったのか、おばちゃんが亡くなった事があまり気にならないんですよね。 やぁ、おばちゃんの作るそら豆がもう食えない…

帰宅して居眠りの後。

本日帰宅しました。 両日合わせて、沢山の方が弔問にいらして下さいました。 まぁ、やはりと言いますか、ご長男の会社の方が多い印象でしたけども。 まぁまぁ、その辺はね。 一晩、寝ずの番をして、絶え間なくお線香を上げてて、もっと遊びに来たら良かった…

後回しにしたツケ?w

昨日やらなかったんで、ドバーッとやり切って行ってきました。 結構流れ良く行けたかなー。 現地の高速を降りた所で、斎場に向かわずにおばちゃんちに向かって良さそうだったので、ヨシヨシ。 おばちゃんちのお部屋を借りて、買ってきた礼服に着替えた。 い…

礼服

流石にTシャツはダメ出しを食らいました。 ちぇっ。 と言う事で、持ち合わせてない礼服を買いに行く事が決定した訳ですが。。。 はよ行かなきゃならんのだがー。。。 動く気が出なぁい。 のらりくらり。 そいやぁ、住民票取りに行こうと思ってたんだけど、何…

誰にも関係ない 訃報

母親のお姉さんが亡くなりました。 多分心不全になるのかなー。 早くに旦那さんを亡くして、ばーちゃんを最後までお世話したり、独りで大変だったから、ちょっと逝くのが早めだったかなぁ。 でもまぁ、80近くまで生きたんだし、頑張ったと思います。 で、こ…

重たいもの

首ヘルニアの手術からはや2年が経過しました。 日常生活では、不便を感じることも無くなり、ヘルメットも5時間くらいは被ってても痛くならなくなりました。 相変わらず、指の感触はボヤけていますが。 自分の場合は、5番目だか6番目だか7番目だかにヘルニア…

あぁー( ´△`)

さよなら連休。 こんちわ平日。 w

あっつ!あっつ!!

カーテンから熱気が!てくらいなんですけど。 こ、今年こそ、丈の足りてないカーテンを何とかしようと思ってたけど。。。 今からもうコレか!て感じです。 まぁ、休みにしてるので外に出てませんけども。(・ω・) あー、エアコンの室外機にカバーかけたいんだ…

Satisfactory トラックステーション

初めてのトラックステーション。 設置運用に悩む。 全部拠点に持ってきてから加工しようか、加工してから拠点に持ってこようか、未だにそれで悩みつつ、やっとこ石炭発電に到達。 もう、高純度石炭の近くを土台で広げまくって、8台くらい設置。w 今のところ…