つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

ヘルメットが盗まれた。

被害届は提出して、受理されてます。

 

夜中に買い物に出て、お店そ前にある駐輪場にバイクを停めて、2時間くらい店内をウロウロしながら買い物したんですけどね。

 

バイクに戻ってきたら、メットだけ無いんですよ。

 

ふぁ?!

 

てなりましたねぇ。。。

 

仕事柄、一応とは言え安全面を考慮して、Araiを使うことにしてます。

頭の収まりも良いと言うのもあるんですけどね。

 

ショーエイさんのは、何か収まりが悪い。w

 

で、脱着しやすいように、ジェッペルです。

 

さらに、メットかぶったまま通話が出来るように、スピーカーを仕込んでありました。

 

アゴ付近には、左右に懇意にしてるバイク屋さんの許可をいただいて貼らせてもらった旧ステッカーと、後頭部付近にも懇意にしてるバイク屋さんの別のステッカーを付けてます。

 

ただ、色褪せて見え辛くなってますけどね。w

 

よりにもよって盗むかそれを。。。

 

しかも、内装ちゃんと洗ってなくて臭いだろうに。。。

 

ってか、何でメット盗むんだよ!ヽ(*`皿´*)ノ

 

今持ってる自分のより良いヤツだからか?!

ふざけんなー!

こんちくしょー!!

 

と、ご立腹な朝方でした。

 

発覚したのが2時半くらいで、その後警察に電話して、窃盗事件ですと。

で、やる気なさそうなおじさんおまわりがやって来て、

あなたの扱い方も悪いですよねぇ

とか

何でメットホルダー使わないの

とか

いつも大丈夫だからとか思ってるから

とか

んなこたぁわかりきってるよ!

こっちにも過失はあるよ!

でも盗まれたんだから、んな事言ってねーで対応せんかー!ヽ(*`皿´*)ノ

 

と思いつつ、被害届をその場で受理してもらい、買い物した店で、1番安いメットを買って帰宅しましたとさ。

 

ってか、初めて盗まれたわ。

バイク関係のモノ。

しかも、メット。w

乗るのに必要なのに、盗む奴もわかってんのに、盗みやがって。。。

ってか、自分のが要らなくて盗むんだったら、そのいらねーヤツ置いてけ。

帰れないだろーが。