つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わり

何だかんだと世間様の話題になりましたねぇ。 天皇交代?の話。 明日からは令和元年なんですね。 昭和から平成になった時もそうですが、こちらとしては、なーんも変わらんのですよね。 どちらかと言えば、書類整理がめんどくさくなると言うか。w 基本西暦で…

さーむーいー

まだ、パンイチに毛布1枚では寒い模様です。(当たり前だ) 腹が冷え冷え。 カレンダー見たら、今日は赤い日なんすなー。 日本は祝日が増えて行きますな。。。 聞いた話では、カナダでの祝日は2日くらいだとか。 と聞いた気がする。 で、土日はしっかりお休み…

寝起き寒かったんですけど!

ベッドから降りるとき、何かオイル切れで錆びついた感じに関節が動きました。 そのうちもげるんじゃないの。。。 と言うか、4月も終わりだと言うのに、朝の冷え込みが。。。 年寄りには厳しいでございます。 と言いつつ、休みの日って案外早起きしちゃうんで…

だるんだるん

にぅにぅが届いたので、早速作ったのがこちら。 https://amzn.to/2UHMWjk にぅにぅだけで作れるチーズケーキ。 クールン。 クルーンだと思い込んでた。w 若いころは好きで良く買ってた気がするんですが、いつから買わなくなってしまったのか。 と言うか、今…

いやー、今日も降ったり止んだり!

もー、更には寒くなりましたな。 蒸し暑いよりはマシですけど。 日々服装に気を付けないと風邪引きますな。 しかし、今週も終わりでござる。 待ち構えるは Satisfactory 。w いやね、アルティメットサバイバーさんが、偶然とは言え、マンタに乗れる事を教え…

雨が降ったり止んだり。

1番苦手な天気です。 いやま、土砂降りも好きではありませんが。。。 でも、プライベートで、精密機械や通信機器を持たずに、土砂降りの中をずぶ濡れになって歩くのは好きです。 カミナリとかどんがらがっしゃんやってる中を歩くのは爽快感があって良いです…

いけません。いけませんわ!三河屋さん!あーれー。

タイトルが意味不明になりました。 Satisfactory やりすぎて、脳内がすっかり色んなことを放棄しだしております。w 明日は帰宅したら、お風呂沸かそう。。。 ストレスの発散方法を忘れがち。 ちゃんと発散しないといかん。 もしくは、全てを忘れて夢中にな…

何とか Satisfactory

やっとこ、ほぼ自動化出来たと思われます。 しかし、算数は出来ないわ、整理整頓が出来ないわで、めちゃくそごっちゃごちゃな上に、効率がかなり悪い。w プログラム式分配器が気になって作ろうと思ったら、ターボモーターがまだ実装されてないって言う。 降…

休みが終わるー

月曜からお仕事の皆様、お疲れ様です。 ぼへーっとしてたら夜です。こんばんわ。 ゲームもせんと、寝るだけ寝ておりました。 休みって終わるの早いよね。うん。 無駄にした気がしないでもないですが、休養は大事な仕事のひとつです。 しっかり休みます。 が…

選挙の投票日ですね

めんどくさいです。 ハイ。w 今回も変わらず無効票を増やしますけども。 有権者ですしね。 そいやぁ、今回から18歳以上の方々も有権者になりましたねぇ。 良いんだか悪いんだかですけども。。。 人数が減りすぎたので。みたいな印象が凄くあって、ホント良…

まだ懲りずに Satisfactory

今回は、人様のマップにお邪魔して遊んでました。 休みだからって遊びすぎ。( ´ ▽ ` ) 原油の輸送の話をしたり、自分が取ってる原油の場所に行ったり、中々にして楽しゅうございました。 安定の、帰りに土台で道を作りながら帰るで、コンクリ不足になるって…

帰り道

すっかり桜も葉桜に。 しかし、気候は何なのかー。 暑かったり寒かったり、極端で困るー。 まぁ、服装に気を使わなくても良いので、何を着るかなんていつも通りですが。( ´ ▽ ` ) ただ、上着が要るのか要らないのか、そこがな!( ´ ▽ ` )

コトの前の一服

いやー、昨日は日中すげー暑かったっすな。 そのくせ朝晩は結構冷える。 一応まだ風邪引いてないが、ちょっと気になりますなぁ。 日中汗かくとねぇ。 まぁ、あったかい間に帰宅するから、多分大丈夫だと思うけどな。 今日は湯船に湯を張るかな。

目が覚めちゃった。

早朝ですね。 おはようございます。 珍しくこの時間に目が冴えております。 二度寝したい。。。 でも、二度寝しようとしたら、間違いなく寝坊する。w 月数回はなるんですよねぇ。 早寝早起きが可能だったり、急に不可能になったり、不眠症になったり。 忙し…

懲りずに Satisfactory

2日くらいやってませんでしたが、今回再開して、原油から拠点までの間を、車で行き来できるように、コンベアの上に土台を敷きまくってました。 微妙に菌糸エリア近くの、キノコ岩とでも言うんですか? アレにかぶってて、トラクターでも引っかかるもんで、そ…

帰り道

あー、ここんとこの寝不足が解消されてきました。 いい加減飯が食えないとマズイなぁと思いつつ。。。 最後に食ったのいつだっけなーとか思ったんで、帰り道に吉野家。 そいや、つゆだく頼むと、肉減らされてる気がしてる。 ので、つゆだくを言わずに並を頼…

バッテリー交換

自分は、古いスマートフォンをキャリアの店舗に出さないので、ずっとwi-fiで使っている。 で、はたと目をやると、画面が浮いてた。 あいぽん5sの画面が。w 純正バッテリーじゃないからだろうけど、どうしてもこの問題がなー。 と思いつつ交換を開始。 正し…

上手くいかない Satisfactory

どうも、自動化をしないとなと思いながらも、開発中でも使用用途の決定されてない鉱石を探す旅に出ては、死にそうになったりしております。w さっきも、ボーキサイトを探しに出て、毒ガス地帯に遭遇して、行きはナッツ食いながら駆け抜けたものの、帰りには…

今回は実況動画を見てました

どんだけ見るのっつーくらい見てましたね。 多分プレステ版だと思うんですけど、 HEAVY RAIN 心の軋むとき と言うゲームを見てました。 ストーリーは1本なんだけど、操作するキャラが数人いるんですね。 かつ、クイックタイム操作付きって言う鬼畜さ。 いや…

ゲーム → 通院 → ゲーム

単純な流れですが、過密です。w 通院があるからと、休みをもらってた訳ですが。 起きてから Satisfactory をやりまくり、通院にかかる時間ギリギリまでやって、まだ途中なのに!?とか言いつつ通院しまして、先程帰宅したんですけど、きっとこれから寝るま…

危険すぎる。。。w

寝不足で、頭がボヤボヤしてるにも関わらず、ついつい進めてしまう。。。 何ですかね。 この中毒性。w 恐ろしいですよ。。。 とは言え、まだまだ自動化が進んでおらず、プラスチック作るのに四苦八苦でございます。 早いとこ、原油で動く発電機を解禁しなく…

アーリーアクセス 侮るなかれ

はい、いつも通り Satisfactory です。w 新しい世界で、原油までたどり着きまして。 原油の場所が。。。 2km向こう。。。 orz でも、その甲斐あって、菌糸畑や間欠泉など見つけましたね。 1回道中襲われて死にましたが。w 緑の炎吐くヤツー! こんにゃろー…

そしてまた Satisfactory

時間が溶けすぎて、色々とヤバいです。 工場自動化って、ホント苦手なんだなー。。。 同じゲームをやってらっしゃる実況動画を見たんですけど。。。 工場だね!って思える構造でした。 ハイ。 自分もそれを目指して頑張りたい所ですが、まだ石炭発電までしか…

またまた Satisfactory

あいも変わらず、延々とやっとります。 気付くと日付が変わっててヤバいです。w 取り敢えず、最初に作ったマップでは、チュートリアル的なモノとして、新たに開始しましてね。。。w 今回のスポーン地点は割と資源に恵まれてて、ノーマルの鉄鉱石3箇所、低…

相変わらず Satisfactory

まだまだやってます。w 今回はマルチがメインで。 最初は4人でやってるステージで、あーでもねーこーでもねーと。 夕飯の時間だからと、中断してから、最年少の人のステージにお邪魔して、どんな風に設備を整えてるかとか、色々勉強させてもらいました。 い…

やり過ぎな Satisfactory

最近ずっとやり続けてますな。 お夕寝ちょっとしてから、寝る時間まで延々と。。。w 他に用事も無いので問題は無い。(。-`ω-) しかし、苦手なカテゴリだと思ってはいましたが、案外やってしまうもので。 半分も自動化出来てませんが、採掘場所を探しに探検に…

面白い先生

本日は午後から内科に。 この担当してくださってる先生が、これまた面白く。w 毎回2人してゲラゲラ笑いながら診察が進みます。 こんな先生、他にいねーなぁって思いますね。 心底。 医師を続けるのも大変だとは思うんですけどね。 でも、めっちゃ良い先生で…

帰宅して早々に Satisfactory

どんだけハマってんだか状態ですな。w 湿布を貼らないと、文字が小さいせいでモニタに近付き過ぎて肩凝りが悪化してます。 こういう時、でけぇモニタが欲しくなりますねぇ。 そもそも置く場所が無いですけどね。 ハハッ。 orz さて、早々にやり始めたのは、…

引き続き Satisfactory

いやぁ、時間が溶けるように亡くなっていく。。。w キレイに並べて倉庫を作業台の近くにまとめたいのに、上手くいかない。。。 ぐぬぬ。 で、クエストみたいなの進めてて、ただいま石炭の採掘に挑みたいんですけど、近所に石炭が見つからないって言うね。 …

Satisfactory

Epic Games から出ました、アーリーアクセスゲームです。 苦手なカテゴリです。 でも、見てるのは好きです。w 未だシングルでチュートリアルやってるんですが。。。 アレやってコレやってと、複数の事を考えながら、作りたいアイテムの素材や数を覚えて作っ…