つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼへー。

おはようございます。 日曜なのに、無駄に早起きした気がします。w 日曜はダラダラ寝てたいんだけどなー。。。 トイレ行きたくなったし、しゃーないなってな。 近所の桜がいつのまにか咲いてた。 ずっと下を見てたのかねぇって、思い直しました。 でも、朝…

えれぇぐでんぐでん

昨晩はしゃぎ過ぎた代償か、もう今日は何も出来んくらい気力がございません。w それでも、そら豆は茹でて食った。 大好きなんですよねー。 だんだんと豆の味がしっかりしてきました。 来週も楽しみです。 にぅにぅこーしーも、美味い美味い。 マスターの作…

ファミコン

今の若い人は、ファミコンなんて知らないんだろうなぁ。 ミニだったっけ?クラシックでしたっけ? そんなのが出て、大層売れたようですが。。。 実機を見たことのある人は、若者にはおらんでしょうなぁ。。。(遠い目) スーパーファミコンも実機を知ってる人…

ばいきゅ

車はタイヤが4つついてて安定してる。 バイクはタイヤが2つで、人が支えないと安定しない。 不完全な乗り物ほど、面白いもんではないか。 と、とある方に言われた事があります。 今では、もうバイクが無いと生きていけないレベルで愛情を持っておりますが、…

眠たいのは、春の訪れですか?

未だ三寒四温と言ったところか、寒かったりあったかかったり。 と言うレベルじゃない寒暖差に、鼻がやられております。w 何ですのん。 最低8度くらい、最高20度くらいて。w 鼻風邪引いたらイヤだなー。。。 と思いつつも、最近は大人しくおとります。 今日…

あれ?

まぁた曜日感覚のみならず、日付け感覚までおかしく。。。 ここんとこ、ゲーム実況動画を見まくってました。 F.E.A.R シリーズと言うか、無印と2ですけども。w 内容が意味深と言うか、色んな捉え方が出来て面白かったもんでがっつり見てましたね。 FPSホラ…

爪がバリバリ

まだまだ乾燥の時期ですなぁ。 洗い物やっつけた後、しばらくしたら爪の白い部分がギザギザに。。。orz かと言って、マニキュアで保護すると、逆に爪の表面1枚(?)が剥けるのでアウトだしで。 何したら良いんだべな。 まったくもー。

実家に行ってきました

猫の爪を切るだけのために。w なぜ、目の前で見てるにも関わらず、マネして切る事が出来ないのだろうか。。。 まぁ、たぶん、来て欲しいだけなんだろうけどなーとは思ってますけど。 毎回毎回通っては、寄ってみたいなー品揃えはどんなだろーと思っては通り…

寝過ぎる土曜日

基本的に曜日感覚あんまないんですけどね。 身体は覚えてるんですかね。 休みとなると、いついかなる時でも、気付くと起きると言う。w 眠たいと思う前に寝ちゃってんすよなー。 もー。今日は溜め込んだ洗い物やっつけたかったのになー。

昼寝から夕寝w

今日は昼前に帰宅出来たから、溜まってるもんやっつけるぞーと思ってたのになぁ。 布団でイチコロだった。( ´ ▽ ` ) いや、良く寝たな。。。w

お寝坊さん

ボケボケしてましたね。 寝起きが悪かったです。 でも、間に合ったのでヨシ! と、言う事にしとく。。。 寝坊すると、朝飯が食えんのじゃぁ〜(இдஇ; )

ぼへー日和

日中あったかいすなー。。。 久し振りに路上で寝てしまった。w 完全に不審者ですね。 路上で寝てたと言えば、過去聞いた話ですが、バイクの側で、うっかり寝入ってしまって、起きたら駐禁シールがはためいてたなんてのがあります。 まず声かけろや。。。と…

帰り道

あちこち布団屋さん探しをしてみたんですがねー。 見つかりませんでしたー。 中々無いもんですね。 と言うか、目が悪いだけか? 記憶にある布団屋さんまで、足を延ばすかなー。。。 昔独り暮らしもどきをしてたところにあった記憶がー。。。 今もあるかわか…

夜はまだ寒いすなー

お仕事の人は、朝昼夜の寒暖差はとうしてるのだろうか。 そんな自分は明日からなのであった。w 火〜金なんで、大抵ラクしてますが、まぁ収入は少ないよね。 それでも、飯を食うだけの稼ぎになってるから、まいっか精神。 衣食住の、食住は何とかこなせてい…

平和

いつもマルチを催促してくるおいちゃんが、実家に帰省してるので、ものすごく平和を持て余しております。w 忙しければ忙しいで文句を言い、 ヒマならヒマで、文句を言う。 それが、ワタクシだ! えっへん!

そら豆

そら豆の時期が近付いて来ましたなぁ。 店頭にちらほら見かけるようになって来ました。 しかぁし!! この時期は、まだお早いのです。 生協さんで出て来たので、ついつい毎週頼んでしまいますが。w 先週は、割と小ぶりで、味も薄め。 今週は、大体並みサイ…

週末ですなー

ついつい、夜更かししがちです。 まぁ、今日も何とか間に合いましたんで、余った時間を使って書き書き。 先日、画面保護シートを割ってしまったので、新しいのを入手したんですけど、サイズ間違えました。。。 どんだけ慌ててんだよって言うな。。。 それに…

今朝の話

自分は良くスマフォを落とします。 なので、なるべく頑丈な本体か、頑丈なケースに入れるわけですが。 高層ロフトベッドから降りる際落としまして。 よりにもよって、ハシゴのはみ出てる足置きの部分にぶち当たり、ヒビが入りました。。。 トホホ。 まぁ、普…

風疹の再注射

開始まで時間があるので、そう言えば的な感じで。 風疹の注射と言えば、小さい頃に受けると聞いたことがありますが、最近見直されまして、小さい頃に風疹の注射をしても、大人になってからまた風疹になると言うことで、風疹の検査が実施されています。 女性…

夜中まで遊ぶから。。。w

どうも午前中のテンションがダダ下がり。w でも、こうしてお天道様に照らされてると、あったかくなったなぁなんて思いますねぇ。 春が近いねぇ。 と、思ってても、朝晩寒いの勘弁してくれませんかねぇ。w あ、でも夜は電気ストーブだけでも凌げるようにな…

毎日更新するの難しい。

ネタがもう切れてるオチ。 今回は、おいちゃんが熱を出したので、七大豆もやらず平和かと思いきや、今度は Cry of Fear の実況動画を見ております。 このゲームはホラーっちゃホラーなんですけど、内容も完全にホラーでした。 しょっぱな、主人公が人助けを…

イスで居眠り

午前2時まで七大豆やっちゃって、生活サイクルがガッタガタになりました。ハイ。 いつも通りですけどね。w すぐに布団に行けば良いものを、ついつい小腹が空いたからとうどん茹でちゃって。 食ったら案の定そのままスヤァ。。。 いやま、空腹を感じるのもあ…

ぜーいたーくごーはんー

何と! 本日はとても贅沢に!! とんかつ食いました。 肉って、美味いですなぁ。 小鹿野のとんかつ食いたいなー。。。

聞いた話だけども。

詳しくは覚えてないが思い出した話をひとつ。 今死印と言うゲーム実況動画を見てるんですが。 樹海の章が始まりまして。 日本には自殺の名所にされちゃった樹海があるわけですが。 もちろん、ハイキングコースとしても有名ですし、とてもキレイな風景もあり…

Windows Update

我が家では、未だにWindows7を使っております。 長生きさんですね。 で、自分は基本付けっ放しなもので、再起動が億劫なんですね。 そうすると、更新が来て再起動が必要ですと言われるのが嫌なもので。 しかも、再起動して下さいが出てからほっとくと、勝手…

お天気ひやひや

あったかいものの、いつ雨が降るかと思いつつも帰宅してのんびりしとります。 予報を見たら、これから降るっぽいですな。。。 うーん。 日曜に出掛けたいんだが。。。 雨予報だなぁ。 まぁ、また変わるだろうと思うので、出掛ける予定は置いとこう。 今日は…

たるーん

本日はたるーんと、のんびり過ごしておりました。 やる事終われば、特に予定もないので、帰宅してからはもーぼけらーと。 七大豆の検証も進んでませんが。w まぁ、こんな日もあって良いでしょう。 水曜中だるみな日でした。

七大豆

今日も寒いすなー。。。 しとしと雨が更なる寒さを呼びやがるぜ。。。 でも、3月に入ったから、少しずつあったかくなるだろう。 で、七大豆の話ですが。 17.1で結構な確率で起きてた「死亡後リスポンで空を飛ぶ」が17.2でも発生。w 再度死亡すると戻れる確…

雨が降ってるのに

雨が降ってるのに、何となくいつもより調子良いです。 と言うか、起き抜けからだるくなかったのも不思議な感じでした。 ラミクタールの定着かな? 寝起きの具合で、大抵雨かそうでないかがわかってたんですが、今日はわからんかった。 これは、自分の鬱症状…

週末は寝不足祭り

安定版(バグいっぱい)が出たからと、ついついやっちゃうこの性格。 仕事が休みだからって、やはり遅くまでついつい遊んでしまう訳で。 それでも、歳だなぁと思うのは、起き続けられなくなった事か。w 眠たいとは思ってないのだが、いつの間にか寝ていて、目…