つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりで。

気付けば、もう終わりですね。 涼しくなってきて、夜は過ごしやすくなってきましたねぇ。 酷暑も落ち着いてきて、残暑は厳しそうですけど、まぁ悪くなさそうです。 いやぁ、今年の猛暑も大変でしたねぇ。。。 冬は冬でどうなるんでしょうか。 兎にも角にも、…

かなりの覚悟を決めていた。

我が愛するバイク。 ホンダ XR250。 最近、キックスターターの感触が良く無いなとは思っていた。 でも、まだやれるぜ!と言わんばかりに、エンジンに火が入れば走ってくれた。 しかし、その日は違った。 オートデコンプの感触がおかしい。 エンジンがかから…

国際的身分証

いやぁ、暑かったー。 前よりはだいぶマシになりましたけども。 残暑は厳しそうですな。 本日、やっとパスポートを受け取ってまいりまして。 国際的身分証をゲットです。 5年のだと青くて、10年のだと見慣れた赤なんですね。 昔は5年のしかなくて、赤だった…

変な疲れが。

いつも通りイスで居眠りどころか本寝をぶちかましております。 今回は、借りているバイクの修理で、持ち主と話をしていて疲れました。。。 借りているからには、大掛かりな修理をする場合、持ち主の意思が必要だと思ってまして、エンジンのトラブルでしたか…

どうやっても静かに出来ない人。w

YouTubeの生放送を見ていて、本日エンディングを無事に迎えた方が、その流れで打ち上げ的に飲み始めた訳ですが、何かと動き回ってて面白い状態になって面白いもんですね。w ゲーム実況中は何か微妙だったんですけど、打ち上げとして、お酒と付け合わせとか…

ふひぃ。一区切り。かな?

何とか8月中旬くらいからの、ドタバタが終わりました。 まぁ、いくつかの問題はまだ待ち受けておりますけども。 取り敢えず、最低でも数日は家で過ごせる安堵感と言いますか。 越してからここまで家を不在にしてた事が無かったので、地味なホームシックを味…

休む暇があまり無いのも。。。

何だかんだと、使われる毎日が続いておりますが、自分でやると決めたからにはしゃーなしと思うことにはしてます。 だいぶ割りにあってませんけども。w ただ、傍若無人に振舞われてるとしても、家主をないがしろにする事はしたく無いわけで。 自分も、自分の…

はー。久し振りの帰宅ー。

やっとこ、一晩だけ帰宅です。w まぁ、明日と明後日の運転手が終われば、しばらくはのんびり出来そうです。 いやー、今月の後半は激動だったなー。。。 ともあれ、今宵はとにかくだらける事にします。w

日々、運転手。のはずなんだけど。w

今日は運転手。 のはずでした。w 気付けば、洗面台と風呂のゴム栓の交換だとか、ダンボールをまとめて縛るだとか、イトー○カドーで捨てられると思って持ってきたダンボールの束3つが、実は捨てられなかったと言うオチがついたら、自分の所に捨ててくれとか…

何だかなー。。。

確かに、自分が出来ると思ったからやってる事ではあるんだが。。。 あなたの食の質を上げてあげたいんじゃない と言っておいて、自腹で飯を食ってる事の多さ。。。 まぁ、良いんだけどと言えばそれまでなんだが、有言不実行とはまさにこの事かと、改めて考え…

お猫様の食欲不振 完結

ただいま、知り合いの家ですが。 思わぬ方法で、食欲がモリモリになられました。 お猫様。 猫にせよ、犬にせよ、人間にせよ、自分のモチベーションを保てるアイテムがあるかと思います。 えぇ。 今回のお猫様も、例に漏れずそのオチなんですけども。 それが…

お猫様の食欲不振

かねてからの知り合いから連絡がありまして。 飼い猫( 8歳 )が、食欲が無くなってかなり心配だと言い出しまして。 でも、翌日通院があって面倒が見れなくて困ってると言い出しまして。 お留守番しに行くことにしました。w

送迎係

新橋に居る知り合いから連絡がありまして、バイクで送迎してみたんですけどね。 ちょっと雲行きが怪しかったんですけど、まぁでーじょぶだろって出たら、案の定土砂降られました。w まぁ、知り合いの家の近くだったんで、ずぶ濡れにはなりましたけど、乾か…

あぁー。。。

免許の更新、今日行くんだったぁー。。。 明日の天気が芳しくありませぇん。 ぐぬぬ。 まいっか。( ´ ▽ ` )

ぼへーっとしてたら、1日が終わっていた。

無意味だと思うことでも、きっと意味があるのさ。 とか言って紛らわせる。w お酒が入ると残念になる人は多いとは思うんだけど、個人としては気にならないんだけど、ちょっと有名なところで、そこそこ名の知れた人がそうなると、何だか今までの印象が悪くな…

今日は引き篭もり。

いやぁ、台風の影響も風のみで、そんなに暑くなかったんですけど、引き篭もってみました。 もうお盆休みも終わりでございますけどね。 知り合いの引っ越しを手伝ったら、えらい酷暑になってしまいまして、ものすっごい汗かきまくりました。 どんだけ出るの?…

帰宅しまして。

いやぁ、酷暑の中、よーけ動きました。 水分補給が困難でしたなー。。。 引っ越しって、めちゃくそ体力必要ですな。 まぁ、まだ呼ばれるんですけどね。w ベッドの組み立てとかなー。。。 さて、興奮気味ではありますが、隙を見て居眠りでも良いから寝まして…

はっぴーばーすでぇ自分〜♪

何度目だか忘れましたが、誕生日です。 生まれてこの方、生きていて良かったと思える事も無いわけですけども。 そんな誕生日ではありましたが、知り合いの引っ越しを手伝ってドタバタで終わりました。w ある意味、今までで1番有意義だったかもしれないなー…

雨は降ったものの。

気温が下がらず、ムッシムシ。w 蒸し焼きになるー。。。_:(´ཀ`」 ∠): 北海道は沖縄よりも暑くなったりしてるそうだし、もー今年は凄い事になってる感がスゴイ。 年々悪化してくんですかねぇ。。。 外に出るのが大変だべなー。。。

暑すぎるってぇー。。。

何ですか。 朝から汗ダラッダラかきましたけど。 帰宅した頃には、漏らしたんか?!と思うレベルだったぞ。。。 何か今年は更に殺人的じゃないですか。。。 ぐへぁ。 _:(´ཀ`」 ∠):

うへー。あっつぅ。。。

日中の暑さは地獄を極めておりますな。。。 晴れ間が出るとそりゃもう。。。w 夕方くらいでしたか、通り雨がやってきまして。 ちったぁ涼しくなるかと思いきや、むっしむし。w それでも、やはりちょっと郊外に出ると、涼しさがありますねぇ。 いやはや。 …

お値段異常♪ニ○リ♪

さて、本日は運転手でございまして。 まずはお猫様を兄さんちに届けて、その後依頼主(?)とニ○リヘ。w ある程度の家具の購入がお目当てでございまして。 一応先週に目星はつけてたんでけどね。 で、今回見に行って。 カーテンが1つ在庫限りに。 あちゃー。 …

ダラダラ日和。

今日もダラダラです。 と言うか、身分証2つ目と言う事で、パスポート作りに行きたいんだけどなーって思ってるんですけどね。。。 帰宅してからだと、身体がもう言う事効かないんですよね。 ぐったり。 点滴してもらったんで、だいぶ元気はあるんですけど、や…

本日は心療内科。

マンネリと化した通院です。 糖尿で通ってる内科に比べちゃうと良くないとは思いますけども。 新しいラミクタールを教えてくれた先生でもあるので、悪い感じは無いんですけどね。 ラミクタールは、10年以上改善する事が無かった状態から、かなり引き上げてく…

居眠りなのか本寝なのか。w

今日も今日とてイスでお目覚め。 目と頭が痛すぎて居眠りを強行した所、だいぶ寝入ってしまった。 どんだけイスで寝てんの。。。w

ダラダラ日和 2

本日も午後からダラダラ祭りでした。 こんなんで大丈夫かね。自分。w いかんなーとは思ってるんですけどねー。 ダラダラしてますねー。 明日は動けたら良いなーくらいでおります。 こういう時、空腹感が無いってのはありがたいですな。(よろしくない) ( ´ ▽…

ダラダラ日和。

やー、今日はもう何もしないでダラダラしました。( ´ ▽ ` ) ホントは湯船に漬かったらもっと良いんでしょうけどねー。 とにかく何もしないで居たかったのでありました。

流石にくたびれてきました。

運転は嫌いじゃないんですがねー。。。 こんなに運転したのは、かなり久し振りな気がしますー。 割とグッタリ。w 帰宅したのは早かったはずなんですけど、うっかり居眠りしました。w ので、疲れてたんだなーと。w また週末は駆り出されますけども。 まぁ…

人様んちなう。

本日はお日柄もよろしゅう。。。 良すぎじゃ!ヽ(`Д´#)ノ 今日も運転手してきまして、家電製品の値下げ交渉人に選ばれました。w でも、多分即ペッと値下げして、これ以上はムリっつって、面白くなかったり。 大阪だと、このやり取りが楽しく感じるくらい刻…

相変わらず楽しい場所。

本日はお日柄もよろしゅう。。。 ってあちぃわボケェ!( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!! で、まぁそんな中通院しまして、水分が足りてないと思われるので、注意して補給するようにと。 居眠りしがちで水分取ってないね。 確かに。w ヘモグロビン値は、5.3と、境界線の下側に…