つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

今日は引き篭もり。

いやぁ、台風の影響も風のみで、そんなに暑くなかったんですけど、引き篭もってみました。

 

もうお盆休みも終わりでございますけどね。

知り合いの引っ越しを手伝ったら、えらい酷暑になってしまいまして、ものすっごい汗かきまくりました。

どんだけ出るの?ってくらい。w

シャツなんか絞れるくらいじゃねーかな。

でも、乾いて塩が出なかったんで、微妙に塩分は残ってたかもしらん。

うん。

多分。

( たとえどうであれ、暑くて大量に汗をかいたのであれば、適度に水分、塩分、ミネラルは補給しましょう。 )

 

そいやー、ここんとこ車の運転をする機会が多かったんですけどね。

電動アシスト自転車を運搬するのに、自転車屋さんが軽トラを貸してくださいまして。

( 運んでくださいと頼もうとしたら、恐らくお盆休みで人員が足りないのか、お店で出せそうも無いですと言われたので、どうすっかなーと思ってたら、自分で運転できるんでしたら無料でお貸しできますよとの有り難いお言葉。w)

 

懐かしい、ハンドルぐるぐるで窓が開くヤツでした。

今のお若い方は、そんな窓知らないですよね。w

懐かしいあまりに、開け閉めを何度もやって楽しんできました。w

 

そして、懐かしい重ステ。

走ってる時以外にハンドルを切ろうとすると、とにかく重たいので、重ステと呼ばれます。

パワステの反対語みたいになってますが、これもご存知の方少ないのではないですかね。

特に今のお若い方は。。。w

パワステは画期的でしたからねー。。。

 

ただ、短時間でパワステから重ステになったもんだから、運転があべこべに。ww

で、返却してからパワステに戻るんですけど、これもまたあべこべになりがちって言う。w

どんだけ順応能力低いんだよと笑えました。w

 

そんなこんなで、引っ越し主の電動アシスト自転車は納車されました。

しかし、30kgて、結構おもてーな。。。w