つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子タバコ

iQOSとプルームテックを持っております。 初期費用もカプセルも、iQOSの方がかなり高かったですな。 マルボロだったんで、つい手を出しましたが、自分にとっては吸い心地は残念な感じでした。 しかも、1本6分以内か、LEDの明かりが消えるまでと言う制限付き…

角( カド )

トイレに行く際、ドアを開けると頭突きをぶちかます事が多いです。 頭デカイんですかね。 今回は、足の親指を打ち付けまして、痛い上に爪が割れました。w もうアホかと。( ´ ▽ ` )

糖尿内科。

ワシは糖尿病認定されておる。 が。 あまりにもヘモグロビン値が乱高下するので、毎回担当医と爆笑している。w 高い時は9.5とか出るのに、急に4.4とかになったり。 まぁ、やや鉄分が足りないと言う時期があったり多かったりしてるので、それでヘモグロビン…

心療内科通院。

結局居眠りで過ごしたまま、時間になり、通院してまいりました。 出発時、前回のような酷い状態ではなかったので、行くことにしてみまして。 近付くにつれて、徐々に悪くなっていく気分。 ちょっと、怖くなりますね。 何とか先生とたいめんしまして、少し話…

ついに明日

通院です。 当日にならないとわかりませんが、現状明日のことを考えると、ぶっちゃけ憂鬱です。 同じ症状が、出るかもしれないし出ないかも知らないし。 ただ、今は動悸が乱れているので、やや気が向いてませんね。 起きてからどうなるのか次第ではあります。

外出拒否症ならぬ、通院拒否症かな?

木曜に心療内科に通院の予約を入れてあるんですけども。 前回の通院で、具合が悪くなったのに無理矢理通院して、帰宅したら意識消失し、舌を負傷した事が、多分引っかかってるんだと思うんですけどね。 通院のことを考えると、あの具合の悪さがチラチラッと…

ぐでれーん

お天気斜めが、予想の斜めからやってきて、何だか一苦労でやんした。 止んでるから走ってこよーって出て、しばらくしたら降り出したんで帰路につき、結局濡れ鼠で帰宅すると言う、何ともアホなことをいたしました。w 気化熱で冷えたので、シャワーだけでも…

不動産屋さん送迎係。

午後から、12年ぶりに再会した知り合いの、賃貸成約のためバイクで送迎してきました。 午後からだったんで、何とか遅刻せずに迎えに行けて、遅刻せずに不動産屋さんに到着できて、何故か同席させて貰ってw、話を全部聞いたり何だりして、帰りにご飯をおごっ…

だいぶ良くなったと気を抜いたばかりに。

いつもの白米を用意して、軽く炒めた魚肉ソーセージで食べたんですけど。 案の定、見事に舌の治りかけてた部分を噛みました。w デスヨネー展開に、自分でも笑っちゃったっすわ。w でもまぁ、左側ではもう問題なく噛めるので、やっとこ普通のご飯が食べられ…

居眠り日和2

何だかよく寝てますね。 しかも、イスで。w 布団で寝たいなぁとは思うんですけどねぇ。 その前に気付いたら寝てるので、お布団に到達出来ないんですね。 ただ、昏倒してからの居眠りは、何だか増えてる気がします。 何か関係があるかもしれませんが。。。 …

本日も居眠り日和

うーん。何だか居眠りし過ぎな気がしないですもないですね。 気を失ってからこんな調子なので、もしかしたら何かあるのかもしれませんが、現状異変は居眠り以外感じられないので、このままでいくと思います。 その間休業なので、来月辺りは貧困の貧困で赤貧…

居眠りしすぎて

居眠りしすぎて、起きてる時間と寝てる時間が自分でも把握できません。w こんなに自由に寝たり起きたりはいつぶりかねー。。。 口腔内とは言え、負傷してから休んでますが、まーだ普通の食事をするには痛いんですよね。 だいぶ良くなりましたけどね。 それ…

今日も居眠り日和

居眠りしまくってます。 布団で寝ろって。w 食い物は柔らかめに茹でたうどんに薄味で食べてます。 ちょっと噛むのがまだツライんですよね。 でも、舌の左側はかなり良くなってて、だいぶ食べられるようになりました。 いやー、口の中を負傷するのは結構ツラ…

ぐぬぬ。居眠りがすごい。

負傷してから、居眠りがヒドくなった気がしてますが、考えてみたらいつも居眠りしてた気がします。w もう完全に休みにして、まず治す方に専念しようかと。 動くと腹減りますし、腹減ると食うしかないしなので。 でも、食わないと治りも悪いですから、適度に…

考えてみれば。

良く舌がもげなかったなと思ったりしている。w 現在は、痛みが落ち着いてきてから気付いたのがあって、鼻から水飲んじゃったみたいな痛みと言うか違和感がノドにあるのです。 こりゃ何じゃろなー。 多分、ご飯食ってる中に意識を失ってるので、その際誤飲し…

休みなのを良い事に。。。w

1回寝たら、具合は回復いたしました。 口腔内の痛覚は、動かさなければ全く問題ない状態にまで改善。 (改善か?) まぁ、昨日帰宅してしばらくしたらかなり元気になったんですけどね。 しかし、薬を飲むにあたり、いつも通りの量を1回で飲むのが厳しくなる痛…

体調不良

何だかえらい具合が悪かった。 足元もおぼつかない中、何とか通院したものの、処方箋だけ貰うことが叶わず、先生と話をしなければならなくなり、さらに悪化。 帰宅して、このままではイカン! 無理矢理でも何かしら食って体力の維持を。。。! と思ってご飯…

もー天気ー!o(`ω´ )o

あっつい! さっむい! 何でどっちかやねーん。 お陰で、ノドが痛いままでゴワス。 うーん。風邪薬飲むかなぁ。 ぐぬぬ。

ぐわぁー。眠たいぃ。

と言う状態だと思います。 もーダルサ100点満点。 こんな日は、さっさと帰宅してグッタリしてた方が良いのである。 ってかなー。 まぁた最近の気温の高低差がなー。 そんで、身体が付いてけない時は、はにゃみじゅが出て風邪引いたっぽい状態になるんだけど…

なかなかにして。

最近ゲームして無いなと気付いたりしました。 いやぁ、まぁ、色々と動いてたのもありますが、何だかグッタリでございます。 せっかく貰ったガス台とレンジの設置が済んでおりません。w 未だに玄関に鎮座しており、外出する際スネを打ち付けて悶絶したりしま…

居眠りday

もう、布団に行くかと思ったら寝てる模様です。 気付かないうちに寝てるので、どうしようもないんですけどね。 と言っても、ナルコレプシーでは無いのです。 単に、夜ちゃんと寝入れなくて、昼間にうたた寝をしてるだけなんですね。 特に昨日はずぶ濡れまし…

部屋の内覧

知り合いの、借りる部屋の内覧について行きました。 12年振りに連絡を取ったら、何と取れたと言う人。w で、現地集合で、不動産屋さんから車で出るという事なので、不動産屋さんに連絡して、駐車場にバイクを置かせてもらえないか交渉。 即快諾。w 良いと…

雨模様

雨が降ってるのを見るのは好きです。 音が聞こえてた時代は、音も好きでした。 が。 バイクで走るときは苦手です。w たまに、濡れてもいい格好で、わーっと走りたくなる。 そんな雨の日。 嵐の日もやりたくなるんですけどネ。www

注文は忘れないけども。

返還BOXを出し忘れて貯まってしまいました。w 玄関に山積みになった発泡スチロール。 邪魔くさー。。。 いやま、自分が悪いんですけどね。 かと言って、出しっぱなしにしてると、風とかで吹っ飛んだりするので、近隣の迷惑になったり、集配の人の手間が増え…

お風呂で居眠り ダメ! 絶対!

えーと、風呂から上がりまして、ほかほかです。 実は、タイトルにもあるように、湯舟に漬かって居眠りをぶっこきまして。 いつもは居眠りしないし、何で寝たのか良くわからんですが、鼻からお湯を吸って目が覚めました。w 今回は、濁り湯桜の香りを使ってい…

ふひぃー。

仕事しなきゃしないで、時間を持て余す。w いや、部屋の掃除をしろって話でもあるんだが。。。 やる気がねー。 お留守でねー。 困ったねー。w

うーん。寝入れない期間到来。

こうなってしまうと、仕事どころでは無い。。。 さらに、いつまで続くかもわからないので、普通の社会には出られない訳ですね。 出たい気持ちや、やらないといけないとか、頑張らないと!と思うのですが、それがかえって病状を悪化させます。 人から言われる…

ケツ痛回避クッション

www.amazon.co.jp ちょっと前にこちらを購入。 だいぶ奮発いたしました。w 市販されている円座クッションに比べて、後方にへこみがあるおかげで、尾てい骨が当たらずに過ごせることに気付いたのであります。w おかげで居眠りも捗ってます。ww 尾てい骨痛…

ケツ痛

居眠りのしすぎの代償です。 尾てい骨、その内折れそうw いい加減、布団で寝ろ。 とは思ってるものの、起きた時に寝ていた事に気付くので、どうしたもんかと。 未だに、空腹感、満腹感、眠気、尿意などなど、復帰してない感覚があるんですよねぇ。 不便。

片付かないー

未だにガス台が玄関にあります。w 外に出るとき、だいたいスネ辺りを打ち付けて悶絶してます。 しかし、安定の週末やる気ゼロぱてぃーんです。 五月病と称した状態ですかね。 社会人じゃないですけど。 強いて言うなら、社壊人!(誰ウマ) と、まぁ、のんび…